見出し画像

あんスタ!好きな人に50の質問に答えてみました

本日はあんスタ記事です

アルバムシリーズ「TRIP」UNDEAD発売!
ということで答えてみようと思います

https://50mon.jp/q/615

あんスタ好きな人に50の質問

1. 名前は?
maca

2. あなたのあんスタ歴は?
3年くらい
元々音ゲーがやりたくて!!から始めました

3. Music/BASIC 主にプレイしているのは?
Music

4. 好きなユニットは?
①UNDEAD、②Valkyrie、③Trickstar

5. そのユニットの好きなところは?
①ユニットコンセプト、②独特の世界観、③キラキラアイドルソングが多い!

6. 好きなキャラは?
①羽風薫、②日々樹渉

7. そのキャラの魅力は?
①努力を諦めてた学生時代から「凡人は凡人なりに頑張ろう」って言えるくらいアイドル活動に前向きになったところ。元々ポジティブ思考で優しい。奏汰くんや凪砂くんみたいな人達にも偏見を持たずに同じような距離感で会話できる。人の事さりげなく褒めるのうまい。

②全ての言動と行動笑 歩くエンターテイナー!Pを全力で楽しませてくれる。 芝居に対しては自分にも他人にも超絶ストイック。薫と被るけどポジティブ。

8. Trickstarの好きなところは? 
等身大の高校生感

9. fineの好きなところは?
みんな英智くん好きじゃん!

10. 流星隊の好きなところは?
各々の好きを否定しないところ

11. ALKALOIDの好きなところは? 
家族感。アーメン

12. Edenの好きなところは?
トップに君臨してるオーラ

13. Valkyrieの好きなところは?
衣装から舞台まで全て拘り抜かれてる

14. 2winkの好きなところは?
パフォーマンスがかわいい曲が多い

15. Crazy:Bの好きなところは? 
悩みが吹き飛ぶ曲が多い

16. UNDEADの好きなところは?
みんな なかよし じゃん!

17. Ra*bitsの好きなところは?
可愛いは最強

18. 紅月の好きなところは?
衣装。和っていいよね

19. Knightsの好きなところは?
姫呼びファンサ

20. Switchの好きなところは?
魔法演出と曲

21. MaMの好きなところは?
デカイ((
1人でステージの空気しっかり持ってけるところ

22. DOUBLE FACEの好きなところは?
ママ〜!(勉強不足なのであまり書けない…)

23. 好きなあんスタの曲は?
SURF ON SMILE、Finder Girl、UNDYING HOLY LOVE、ハレノヒSugar Wave

24. 好きなあんスタのMVは?
One with One、UNDYING HOLY LOVE、Acanthe

25. 好きなゲーム内のあんスタのイベントは?
恋の√はAtoZ、爪弾くブライトライト
どっちも薫の頑張りが見えて好き。後者はお姉さんの件でリアルに泣いた

26. 好きなカードの絵柄は?
恒常★5朔間零
シンプルにカッコイイ

27. 最初に選んだあんスタのキャラは?
羽風薫

28. なぜそのキャラを最初に選んだ?
前情報で絶対好きだと思ったから

29. お気に入りのルーム衣装は?
スコルピオ(薫)

30. ホーム画面に設定しているキャラは?
薫と渉が多い

31. 好きなグッズは?
持ってる中だとアニメイトで売ってたギラギラのステッカー

32. 何を主に集めている?
あまりグッズは集めてないです

33. あんスタの公式YouTubeチャンネルは見てる?
最近は情報入れないようにあえて見ない

34. あんスタグッズお話番の好きなところは?
未視聴

35. 二キズキッチンの好きなところは?
見てたのは最初の方だけですがトークが凄い面白かった記憶

36. ドキドキ!あんスタゼミナールのいいところは?
未視聴

37. ドキドキ!あんスタゼミナールは布教にいいと思う? 
未視聴

38. あんスタのリアルイベントに参加したことはある?
スタライ!

39. スタライの魅力は?
現 実 に お る や ん
その場にいるだけで盛り上がれる。生演奏音源欲しい

40. あんステの魅力は?
見たことないです!

41. スタステの魅力は?
見たことないです!

42. あんスタの中で好きな声優さんはいる?
内田雄馬、花江夏樹、石川界人…いすぎる

43. あんスタ以外にやってるゲームは? 
グラブル

44. あんスタを知ったきっかけは?
アニメイトとかついったーとか

45. あんスタの第一印象は?
絵綺麗!

46. 今のあんスタの印象は?
MV技術スゴ…
リアル企業コラボとか色々やっている印象

47. これからのあんスタにひとこと!
10周年にはドデカイサプライズ待ってます!笑

48. 好きなキャラにひとこと!
薫へ これからもアイドル頑張ろうね
渉へ Amazing!!!

49. これからもあんスタを推し続ける?
イエス

50. おつかれさまでした!
最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?