見出し画像

Horizonの世界を満喫

いやー、新作のHorizon 楽しいですね。前作が好きだった人にはお薦めです。序盤のオープニングムービーの美しさと懐かしさで既に感動しました。RPGはやり込みたいので、なかなかストーリーが進まないのですが、操作に慣れるためにも少し探索しながら遊んでます。やっぱりアクションRPGは好きです。主人公のアーロイは前作から少し顔が変わった気がしますね。成長したというわけではなく、より個性が出てきたというか、上手く説明できませんがPS5でグラフィックの表現力が上がった為でしょうか。

Aloy

前作を2回目にプレイしたときは、雰囲気を感じたくて言語(音声)をオリジナルの英語にしてたからかもしれません。勿論、今回はまだ1回目なので日本語で遊んでます。

Horizonの新作をどんどん進められない原因にFortniteにも時間を使ってしまうということがあります。これまでRPG(主にFF)しか遊んでいなかったのですが、Horizonが発売されるまでの間に手を出したFortniteにハマってしまい、バトロアの楽しさを知りました。RPGがマラソンだとすると、バトロアは短距離走で全く違った楽しさですね。勝っても負けても、”もういっちょ”となるの気持ちがわかりました。この歳でFPSやTPSのバトロアをやるとは思っていませんでしたが、操作が難しく慣れが必要なのは若い頃も同じだと自分に言い聞かせ頑張ってます。ただ、HorizonとFortniteでボタンが違うと間違えるのである程度は設定で合わせるようにしました。Fortniteの話はまたの機会に。さて、今晩はどっちを楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?