見出し画像

物価高に超円安の今 ダバオ移住についてもう一度考えてみる / 物価の安いフィリピンは昔の話 移住するなら生活レベルを下げる!


私がダバオに移住したのはまだ2年前、僅かな年金でも物価の安いフィリピンでなら日本よりはましな暮らしができるかとの思いからでしたが、その後の急激な円安の進行等によりフィリピンへ移住した日本人の経済状況は一変してきています。


今回は、現在の経済状況を踏まえフィリピン、ダバオへの移住についてもう一度考えてみたいと思い投稿させていただきました。このビデオがこれからフィリピンへの移住を考えていらっしゃる方の少しでも参考になれば幸いです。

#MabuhayDavao #ダバオ #移住 #philippines #verdonparc #dmcihomes #investment #dmcihomescondominiums
#davaocity

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも気に入っていただけたら「すき」をお願い致します。そして少しでもサポートしていただければより一層の励みになります。