見出し画像

日本空手松濤連盟 JKS PHILIPPINES - CV セブの空手道場を訪問


今回はフィリピンのセブ市内にあるJKS日本空手松濤連盟の本部道場を訪問させていただきましたので紹介させていただきます。


実はこの道場は、5年前に私がセブで英語留学をしていた時に何度も通わせていただいた経験がある道場で、今回は5年ぶりの訪問と言うことになります。

小さかった子供達も大きくなり帯の色も変わってましたが、道場は昔のまま、そして何よりも私の大先輩METANTE師範が今だに元気に指導をされている姿を見て大変嬉しく感じたと同時にもっともっと頑張りなさいと励まされたように感じさせられました。


道場の正式名称は、JKS PHILIPPINES-CV


道場の場所は、フィリピン大学セブ校の裏側と説明されますが、Googleマップで調べて行こうとしても恐らく辿り着けないセブの中でもかなりデープな場所にありますのでお気をつけください。OSS !

#MabuhayDavao #cebucity #jks

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも気に入っていただけたら「すき」をお願い致します。そして少しでもサポートしていただければより一層の励みになります。