見出し画像

OK Google!

息子が半年ぐらい前に何かでもらった
〝Googleアシスタント〟があります
正しい表現かどうかわかりません

握りこぶしぐらいの大きさの物で
〝OKGoogle!〟って言ってから
〝音楽を流して〟とか言うと
YouTubeから選んで音楽を流してくれます

その〝物〟の事なのか
その〝しくみ〟の事なのか知らないけれど
今朝〝あなたは誰?〟と聞いたら
〝Googleアシスタントです〟と
言っていました

いろいろできるそうですが
我が家では音楽を流したい時や
検索したいけどスマホが身近にない時に
使っています
〝タイマー3分〟などにも利用できます

都合が悪いと
〝すみません〟〝よくわかりません〟とか
言ったりしてなかなかの強者です


今朝本人に聞く前に主人に聞いてみようと
彼女のいる部屋ではなく隣のキッチンで
〝あのOKGoogleって言ったら答える奴って
なんて言う物なん?〟と言うと

少し間をおいてから
〝聞こえていますよ〟って…

びっくりしました!


何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。