見出し画像

徒然さんへ

メバチコの具合はいかがですか?

メバチコってメイボの事ですよね?

私は日本語しかできないんですが
『メバチコ』しか知らない人
『メイボ』を知らない人に
〝メバチコってメイボの事ですよね?〟と
聞いてもわかりませんよね
他国の言葉を初めて教えあった人たちって
すごいなって思います
身振り手振りだったのかな

相手の事を知ろうと思えば必死になるでしょうね
よく外国語を覚えようと思ったら
その国の恋人を作れって言いますからね

そしたら『メバチコ』を知ろうと思ったら
メバチコになる?
違いますね

徒然さんと恋人になる?
これも違う

ネットで調べる…か

それにしても

『メイボ』って
目にできたイボって事でしょう?

じゃあ
『メバチコ』ってなんで『メバチコ』?
バッチイ手で目を触った?

とにかくお大事に…

無理されてるんですね
無理しないように

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。