見出し画像

借金返済日記

こんにちわ!

まさきです。

最近は、ウーバーイーツをほぼ毎日してお金を稼いでいる状態です。

4月からS E S会社の正社員になったのですが、まだ配属先が決まらない状態で、給料に関しては6〜8割くらいは出るのですが、即金のお金が現在ない為、Uberと両立して稼いでいます。

彼女と別れて半年くらい立ったのですが、寂しさが消えなくて、仕事や勉強をして気を紛らわせている状態です。

とりあえずでも仕事をしていたらお金は入ってくるので精神衛生上にも良いので、ウーバーイーツという仕事には助かっています。

今日はプロモーションもあり、既に1万円以上稼ぎました。

何をするにしてもお金は必要なので、仕事をすることはいいことだと感じております。

仕事先なのですが、配属先が長野か山梨ななる可能性があり、正直気持ち的には落ちています。

最近ずっと1人でいることが多いので、接客業や営業職がしたいと思う今日この頃です。

でもとりあえずは仕事をしてお金を稼がないといけないので、仕事は全力で頑張ります。

私は借金も残り120万円くらいあるのですが、それも早く消したいなと思っています。

まぁ、とりあえず先月の税金を払わないとなって感じです。

20代はずっとお金に関して困っていました。

なんで俺はこんなにお金に困ってしまった人生なのかなと考えていると、やっぱりお金のやりくりが下手くそなんだろうなって思います。

後、20代の時に消費者金融に手を出してしまったことも原因ですね。

そこからアリ地獄のように借金が増えていきました。

借金も多分300万円くらいしたと思うのですが、残りは120万円くらいまで減りました。

正確にいうと、父親に返すお金も28万円あるので、もうちょっと多いですが。。。

ここまでやらかしてしまったので、最近は本当にお金の大事さを身にしみています。

1円でも大事だなって思います。

これからは楽天デビットカードを使って手元にあるお金でやりくりしたいなと思っています。

なるべくクレジットカードは使わないようにしようと思います。

楽天デビットカードはポイントも付くので本当にお勧めです。

あとはスマホのキャッシュレス決済もいいですね。

仕事ももうすぐ始まると思うのですが、まずはないよりお金を稼ぐことが大事ですね。

やりがいやスキルという面も大事ですが、優先順位的にはお金が1番大事だと思います。

これは20代ずっとお金に苦しんだ僕だから言える言葉です・・・。

お金の教育とかって学校では習わないので、自分で学ぶしかないですよね。

とにかく焦って判断することは大体間違えます。

短期的に物事を見たら失敗しますね・・。

長期的思考が大切です。

私は今簿記の資格も取ろうと考えておりまして、6月の試験を受けてみようと考えています。

簿記の知識は本当に役に立ちますからね・・・・!

まずは簿記3級を取ろうかなって思っています。

簿記は本当に資格の中でもお勧めです。

今日は夜はUberするか迷いますね〜。

一応目標は達成したからな〜。

どうしようかな〜。

とりあえず計画を立てます。

計画を立てるのは苦手なのですが、実行しないとですね!

それではさようなら!


よろしければサポートお願いします! 頼りにしています!