パル、京アニ、TikTok

・今日も日記。ハラヘタヨー

・汗拭きシートがすごいスピードでなくなっていく。働く前に、スポーツする前にめっちゃ汗かいてしまう。

・夜はパル。
はじめにバランスとかをやって、それがあんまりで、今日調子悪いなぁと感じた。

けど、今日もめちゃくちゃ楽しかったな〜。
理論がわかるの、本当に楽しいな。

・気づいたらメンバーの1人が辞めていた。
そういえば、私が入った時にいる子、3人くらいしか残ってないな。
寂しいけど、しょうがないんだよな。
習い事を一生続けるのが正義なわけではない。
短い期間でも一緒に入れてよかったし、パルクールに触れる人が多いのは良いことだし、辞めても続けられる趣味だし。

・藤野タツキさんのルックバックという漫画を読んで、私自身それにはあまり衝撃を受けなかったんだけど(賞賛されるものを見ると冷めてしまうタイプなので)、作品の考察を見ていたら、京都アニメーションの事件について考えずにはおれなくなった。

・私がやっぱりあれが衝撃だったのは、身近だからだろうな。美大生、クリエイティブを目指して、それを叶えていた人たちが亡くなってしまうのは。
仕事中にも涙が出てきてしまって困った。
調べたら、義援金はまだ受け取ってもらえそうだ。私の涙は一円にもならない。働いて、稼いで、募金だ。

・今日も今日とてTikTokにハマってます。
気合い入ったの作れたらこちらにも載せますね。
TikTokはテキストも載せられるんだけど、歌の歌詞とまったく合ってないテキストとかたくさんあって(私もそう)ひとつの動画に3つくらい世界線がある。

・動画の内容
・テキスト
・歌詞

みたいな。そしてそんな動画がいくつも流れてくる。カオスだな〜と思う。

歌詞ならまだしも、アニメキャラのセリフのMADみたいなのもあるから、(呪術廻戦の五條悟のセリフとか)ほんとすごいなと思う。私には作れないアプリ。

・毎日簡単なフリを踊って投稿してるんだけど、こんなんでも私、毎日作れてるなとホッとする。

美大卒はみんな作らなくては、という呪いにかかってるとか言ってて、なぜ作らなくてはならないのか、作んなくてもよくないか?とか色々あったけど、私はずーっと何かを作りたかったんだなと確信する。
数秒のダンス動画だけど、ずっとやりたい「音楽に乗せた映像制作」だし、やれてよかったねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?