見出し画像

Connectrip岩手夜公演 備忘録的ななにか

はじめに

おはようございますこんにちはこんばんは、小日向美穂Pのまぼ♭です。前々回の耀城夜祭の時も書いたので今回もちゃんと残そうというだけです(前回のSoLは行ったのに書き忘れちゃった)。ただのオタクによる長文ツイートみたいなもんだとおもってください。前回通りライブまでも長いので適宜飛ばしてください。

前日まで

山形公演のセトリから何となくやることはわかっていたから10曲ほど(ソロ曲とユニット曲)はわかっていてシークレットがなんだろうなぁと考えてた。個人的には乙倉ちゃんも好きだからソラーナ・チーカきてほしいな!!!でも来たら死ぬ気がする…!みたいな感じでいました。あと今回の公演人少ないだろ!っておもって新幹線ギリギリまで取らずにいたらあやうく帰れなくなりそうになりました。地方行く時は交通手段の確保はしようね。
あと初めて名刺作りました。これ読んでくれてる人はいつかのライブで交換しましょうね。

完成した名刺です。描いてくれた友人に感謝。

当日!

夜公演だけっていうのもあり、当日のお昼から岩手に。とりあえずお昼ご飯に冷麺食べてふらふらして会場へ みたいなかんじ。今考えると岩手に6時間半くらいしか居ないらしい。弾丸旅行すぎる。
e-plusからアソビチケットに変わったことで当日会場に入るまで席が分からないのはいいのかわるいのか難しいけど心持ちが違うなぁのを感じた。個人的には元々のシステムが好きです。 

せっかくなのでぴょんぴょん舎さんで食べました。

発券………

散歩から戻ってきて会場着いたら開場してたから席気になるし!ってことで割とすぐはいりました。でてきたチケットが下になります。

一応隠してるけどほぼど真ん中です。
2人ユニットが出てきたら右側の演者さんの正面 くらい

え!!!?!!!???!???????

というわけでめちゃくちゃいい席を引きました。ありがとうアソビストア。
こんないい席当然初めてなのでしばらくなにも手が付かない人になってそわそわしてました。

ライブ

ここから振り返りです。全然ここから読んでくれていいです。

1.かぼちゃ姫
なにより近い!の気持ちでしか無かったからあんまり曲が序盤入ってこなかった。全員の表情とか目線とかが全部見えてうわぁぁぁってなってた。配信で見るのと同レベル。メンバーがCuとCo(Cuも持ってます)みたいな感じだからああいう曲合うよね。この時点でほぼ正面な事もあって会沢さんと目があってドキドキしました。

2.MC1
なんとなくふわっとした雰囲気だなと感じると共に、近くで演者さん達を見て「細っ!顔ちっちゃ!」って心の中のはーちゃんが言ってました。いやほんとに。会沢さんのメインMCだけどレスポンスに慣れてない感じ可愛かったね。あと爽やかと可愛いを押してくるの好き。

3.ステップ&スキップ
ワンステップス1曲目。はじめてライブで聞いたけどめちゃくちゃ良かった。ワンステップらしさみたいなものを感じた。ていうか全員本人だよね。

4.Packing Her Favorite
ステージにはーちゃんが居たよね。フルで聞いた事なかったんだけどめちゃくちゃ楽しかった。振り付け可愛いんだとても。

5.Naked Romance
6年ほどPをやってるけど初めてライブで聞くことができた。めちゃくちゃ聞けるのを楽しみにしてたし、本当に聞けてよかった。感動 とかを通り越してすごい楽しめたな という感じ。津田ちゃんがニコニコでやってるのが本当に良い。まだダメ!を聞けたの嬉しすぎる。キュート増し増しずるすぎ。

6.MOTTO!
曲がめちゃくちゃ好きだけど、以前の名古屋公演行けてなくて聞けなかったからめちゃくちゃ嬉しかった。Sola-irisの間に肇さんが入るあの振り付け好きだし、サビの振りもいいよね。

7.MC2
MOOTO!の振りで津田ちゃんが羨ましーってなって入って「いくら払えばいい?」っていう流れめちゃくちゃ好き。MOTTO!みんな好きすぎない??

8.楽園
もう本人。良かった。それだけです。いいな…って思ってたら終わっちゃった。普通に今回の公演で関ちゃん好きになっちゃう。ほんとに。

9.ずるじゃん
沖縄公演で現地逃したから聞けたのがすごい嬉しい。じゃんけんは負けました。そもそもの中島由貴さんの可愛さ、というかもう乙倉ちゃん本人でしたけどもその可愛さに大敗北してるので全敗です。気持ちいいです。

10.谷底
いやほんとに突き落とされたよね。天野さんの表現力にぼこぼこに殴られた感じ。ほたるPじゃないけど全然泣いちゃった。というか情緒が壊れちゃった。前の方にいたPが固まって泣いてたのをみて良かったね…って思ってた。

11.Hungary Bambi
津田ちゃんの「食べ頃でしょう?青い実は」と「私の初めて 晒します」を正面でみて心が破壊されました。やっぱりカッコ良さみたいなのも持ち合わせてる私の担当すき ってなりました。

12.MC3
ワンステップスのゆるさがすごい。みんな喋るの面白いのにまとまらないしほわほわした感じがすごい好き。"ほたる"イカであんなに喋ってられるの仲良すぎでしょ()

13.あらかねの器
楽しそうに歌う鈴木みのりさんがめちゃくちゃ印象的だった。後は歌と声にぶん殴られました。10thファイナルでも聞いたけど近くで聞くと圧巻だった。

14.なみだのくに
本人にのの本人がいた。目線の動かし方とか一挙手一投足が本物すぎる。フル初めて聞いたけど、もりのくにからと同じくののが作る世界観いいよね。

15. Isosceles
大阪公演でソロで歌ったけどようやく揃って歌えたね…イントロの時点でうるうるしてました。来ることは分かってたけどやっぱり耐えられなかったね。なおかつ津田ちゃんがほんとに目の前だったからめちゃくちゃ嬉しかった。ちゃんと三角形作って振りました。耀城夜祭のBDの舞台裏で、津田ちゃんが「いつかやる時にみんなに良いと思って貰えるように。」とか「全力は出したけど悔いが残る。」っていうのを見てたし、実際舞台でも最後泣きそうになりながら歌ってるのを見てたからそれが今回叶ったのがPとしてもめちゃくちゃ嬉しかった。曲もめちゃくちゃいいし、完成系のIsoscelesは最高すぎた。強さを見せてもらった。

16.サマーサイダー
情緒不安定。めちゃくちゃ好きだし楽しかった。楽しそうな2人みててにこにこです。振り付け可愛すぎる。最後リカチマルがキスしに行くところを私は見ました。たすかる。あの瞬間だけは岩手が夏だったね。ここで中島由貴さんと目が会いました。可愛かったです。

17.書きかけのラブレター
まさかのワンステップス2曲目(昼の部でもやってたけど情報遮ってたからね)。ステップ&スキップとは違うけどそれぞれの良さがでてるのが良すぎる。デレステでいまから叩いてきます。

18.MC4
1番の泣き所。ぼこぼこにされました。
津田ちゃんが最近のライブで悔しい思いをしてきた(トロピカル公演、HNYはオンライン開催、耀城夜祭は初公開のユニット曲がソロ切り替え)けど、ようやく満足する形で披露することができたし、楽しめた。ここまで応援してくれたPに感謝&これからもよろしくお願いします。
的な事を話してたのを聞いてもう号泣しました。小日向美穂の声優が津田ちゃんで本当にによかったな って思えたし一生担当したい。絶対に。って誓いました。あんなの言われたらぼくはもう無理です。
そこから声優さん全員の涙ラッシュ。なみだのくにでしたね。ティッシュ渡しめちゃくちゃ面白かった。中島由貴さんから貰いたかったです。圧強い中島由貴さんもよかったね。全員のアイドルに対する強い思いみたいなのがすごい感じられてみんな好きになっちゃった。

あと、ちゃんと始まる前に津田ちゃんに向けてペンラとぬいぐるみ振ってたら振り返してくれました。ここで心が破壊されました。津田ちゃんファンサありがとう…

19.Come to you
ラスト曲。公演曲の歌詞いいよね。新幹線で向かう時聞いてたけどほんとに「特急券 大事に握りしめて あなたのもとへ行くんだ」 って感じ。今回のライブにぴったりすぎる。ほんとに「帰りたくないよまだ」って感じだし、「どんなに離れていたって あなたへの想い揺るがないけど やっぱり近くがいいの その声その顔焼き付けて 約束ね またCome to you」 ほんとうにこれです。

ここでも最後津田ちゃんに指さして貰えました。とても嬉しかったです。好きです。ほんとに。

終わりに

はい以上振り返りでした。本当に良かったです。言い表せないくらいよかったです。いまだかつてないほど近くで担当と推しを見ることができてこれ以上の幸せはないです。なおかつ、全部のユニットの魅力が詰まっててより好きにさせてくれるライブだったな と思いました。 
帰ってきてとりあえず書いてるから文章も全然まとまってないし、自分でも整理できてないけど忘れないうちに!と思って書いてるからかなり読みにくいかもしれないけどそれはご愛嬌という事で。
次は東京公演を楽しみます。それではここまで読んでくれた人はありがとうございました。

おまけ

ぼくを見つけよう!ヒントは小日向美穂ぬいをもってます
見つけてもなにもないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?