見出し画像

Advent


何かをしたようで何もしてない休日が終わろうとしている。
これではいけないので焦って掃除しました。
これは昨日の出来事。

今日も予定入れてたのに、その前後に予定してたタスク全部無視してしまった。
というか、昨夜に長風呂しちゃったら疲れが全部出てしまってですね、泥のように寝ちゃったので朝から体だるくてやる気出なさすぎて全部サボっただけなんだけど。
年々怠惰になってく自分に驚く。
ほんの5年くらい前は怒涛のように家事して仕事してプライベートでも遊んで、ってやってた。
ここまで考えて思い出したけど胃に穴が空いてからすっかり運動しなくなったからだわ。
やっぱ体鍛えてたときは無敵だった。
敗北を知りたかった。



社長に辞めようと思ってると言った先週から一週間経ち。
なんと、上から3番目の人も辞めると言い出したのだ。
そしてえむの社歴は先輩だが部下にあたる人も部署異動を願い出たらしい…。

どんな会社や。

いやいや笑い事じゃなく。
実際カオスすぎて爆笑してたけど。
やっぱりこうなってくると社長が悪いんだよな、きっと。

えむはおもしろくなってきたので辞めるのをやめるかもしれません(笑)
カオスの先を見てから辞めようと思う。
偉い人からの電話片っ端から出たけどみんな泣きそうな声してて笑った。
なんでえむよりあなたの方が泣きそうなんですか。
アジア人は秒速で被害者ぶるフシがあると思うんですがどうですか。




さ。
今日歯医者に行っただけで何もできてないえむは今から仕事しますよーだ。


えむみたいに夜ばっかりを選んで旅する人たちが、きっと朝に出会えますように。

人はね、特別なんかにゃ一生なれなくて。平凡なまま死んでくんだよ。
でもリアーナが言ってたの。
" 全員にとっての良い人にはなれない。でもあなたは誰かにとっての最高になれるわ "ってね。
本当にそう思うんだよ。
人生って自分と自分の大切な人にとっての最高を丁寧に拾い集めることなんだよ。

明日も歯医者行くけど帰りにおもちゃ買って帰る。
午後はホットケーキを焼く。
明日は晴れるらしい。
春の陽気になるんだろうな。

小さい頃は、春がこんなに暴力的だなんて知らなかった。

予定通りにできない自分でもゆるしてあげようと思う。
それでも精一杯の自分なのだ。
誰かにとって未熟なわたしでも、わたしにできる精一杯の今を生きてる。
タフでいることより弱さを見せられることの方が難しい。



いけないいけない。
感傷中毒だからうっかりまた春の憂鬱に苛まれるところだった。
メランコリーで遊ぶな。


お腹がすいてない。のでとりあえず仕事すっか。
そんなにたくさんあるわけでもないんだからさっさと取り掛かれ。
分かってるよ。



転職いっぱいしてきたから分かるの。
こういう仕事がピンチ!みたいなときにするべき行動はひとつ。
とりあえずみんなを笑かす。これに尽きる。
ふざけすぎるのはダメだけど思いついたボケをとりあえず言ってくのが一番効くな。
自分もなんかアガるし、みんなが暗い顔してる職場にいなくて良くなるのが最高。
ただでさえ生きてるだけで辛いこととか悲しいことがいっぱい起きるのに、楽しいことを増やしてかないでどうする。採算とれねーぞ。


今夜は葛切りを茹でてポン酢で食べるのだ。
手羽元も買ってきたから一緒に茹でる。
一人暮らしだからごはんなんてこんなんでいいのだ。食べなくてもいいしね。自由であるということがいつまで経ってもマジでうれしい。





佐久間宣行さんのYouTubeに麒麟の川島明さんゲストの回がアップされてて。
霜降り明星がベタ褒めされてたの見てて気持ちよかった。
はやく天下とってほしいね。
令和ロマンもいろいろ言われてるけどネタがおもろいというゆるぎない事実があるのでフィールド上のすべてが無効化されると思ってる。
ミルクボーイを観るために劇場行きたい。
関西離れてからまったく行かなくなった。


宇多田ヒカルが最近YouTubeにめっちゃ曲あげてくれるのありがたすぎる。
ずっと聞いてる。ミラクルひかると宇多田ヒカルをループする日々。
上手い歌ってなんであんな聞いてて気持ちいいんだろうな。
2012年あたりのバイブスになったからプレイリスト作ってた。高校生だった。
軽音部にいるときの自分より、プライベートで組んでたバンドの方が100万倍よくて、校内の東館でやってた定期ライブでまったく良さが出せないって泣きながらチャリ漕いでた放課後思い出した。
えむはとがってた。
削りすぎたえんぴつみたいにとんがってて、もろかった。



思考の欠片を溢れ出るままにブログに書いちゃう。

昔から脳みその片付けするときにこうなっちゃうけど、後から読み返して支離滅裂だからやめたい。
誰に読まれるために書いてるわけじゃないからいいんだけど。
たまに友達から感想言われたりすると心底恥ずかしい。

はぁ〜


マジで仕事します。


YUKIの新曲楽しみ。


作業用BGM♪ Prisoner of love / 宇多田ヒカル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?