2022/09/26 新月@天秤座


2022/09/26 新月@天秤座
#天秤座新月

Sep 26, 2022, 06:54 New Moon Libra 2°48’

新月レポートです。今回はプライベートもお仕事も忙しそうなチャート。人に会うのに忙しい。いつもの仲間と話そうよ。なんだか楽しそう。

キャッチフレーズ575
「打ち合わせ 家でズームだ しゃべろうよ」


人と会ったり集まることに関連してくる印象で、これは恋愛も含みますが恋愛に限ったことではありません。和気藹々。職場の同僚だけれども気のおけないごく数人、あるいは趣味の集まりだけれどもいつも定期で集まるフルメンバーではなく、その中で個人的に頻度高くやりとりするような何人かの集まり。この人に何を言ったらこんなこと気にされそう!という要らぬ不安のない集まりです。いい機会です、楽しんじゃいましょう✨

喋る、喋ってる、それこそオタクのマシンガントークで喋り倒してる。何のために?
お仕事だったら企画会議。思いっきり打ち合わせの印象があるチャートです。家の中からリモートもしくは何らかの通信手段で会議中。水星逆行中にも拘らず、この新月前後は滞り少なく連絡取れていたでしょう。今は発信側に力があるので、通常より神経行き届く仕事ができていて受け取り側の届きにくさをカバーできています。会議は意外とスムーズ。未来の展望が明るい星流れです。

遊びだったら「いそのー野球しようぜー!」の配置。アナログデジタル問わずに道具を使ったゲームプレイ。テーマの明確な遊び方になります。○○のゲームをする、○○○の練習をする。何らかの活動シェア。
実際にあれこれ1人で考えすぎて立ち止まるより、誘われたり誘ったりしながらその時できることをやって出来栄えを誰かと確認するという方法のほうが何かと成果出やすいので、気軽に行く、気軽に誘う、気軽に褒めるなどはいずれも未来を明るくします。
新月直後の配置を考えても、今回の新月までのコミュ開拓のが布石となって、後の各々の展開と恩恵につながっていけます✨

実は手放しで遊んでいるだけでもいられず、それなりに心配事すべきこともありますが、あまり悩まない…というか、長く落ち着いてクヨクヨもしていれらないような雰囲気。全体的にポジ色が強く人前に引き出されるので、そうしていられる時間が最小限にしかない状態です。
人と関わるイベント連鎖的に展開されて、外部に対し打ち出すチャンスもこなしたい予定もありすぎて走らざるを得なく、結果、悩んでもいられない状況。

この、迅速な「多幸感」へのシフト。今回の新月の大きな効果です。

特に何があったわけでなくても、漠然と未来の幸を信じていける日々。普段なら悩み出すと泥ついた心理の沼にハマりやすいタイプにはこの効果は絶大。わりとあっさりと切り替えられるので、体に負担のない心の切り替えかたをここで体得していきましょう。

また基本的には発展的な印象のチャートですが、その空気の中で重さを一点に抱えているのが4ハウス。
家でひっそりプライベートシーンにてあとから思い出しては案じる類の社会活動のお悩みですが、安心し切ってそのことで自分のこぼす内容は理解して貰えてると信じていたら、家族から突然の「ノー!」を突きつけられたりと、公のことに家族から予想してない反旗が返されたりと意図しない逆転現象があるかもしれません。
え、なんで自分の仕事のことにさほどの仲でもない相手が口出すの?とか、
え、なんで家での自分の振る舞いに上司が口出すの?などです。
重さを自分が受け入れることで落ち着く安心領域ですので「負担あることへの受容キャパ」「親しき中の礼節」「立場に伴う責任」の再チェック。侵害度合いが著しい外部からの介入行動があれば、説明するよりも遮断が対策として即効性あります。

介護を家で抱えた方にはそのまま年長者の意味ですが、必要なサポートは済ませて、そことは別に自分の外部世界も並行して構築し、この機会に社会に自分を届けていく活動を、意識的にされてみるのもよいかもしれませんね。外部世界に自分の意識の抜けの部分、人生の呼吸をできる場所を作り、自分に作れる世界を自分で確かめること。抱えたものがなんであれ、自分の「今」を刻み生きることは、すぎた贅沢ではなく大切な生命の息吹です。誰に遠慮するわけでもなく、自分が自分であることを許していきましょう。外部の人と触れ合い時間を刻み、自分の人生を閉じ込めない。豊かに育む、その時間とチャンスを精一杯確保していってくださいね。

同じ星を自己世界整える手段として使うなら、歴史文化との触れ合いにもよい天体ですので、悠久の時代の文化にどっぷり浸ってみるのもまた人生に多くの豊かさを得られるでしょう。

恋愛面。おつきあいに安定が欲しい方なら、年長者に思い切って申し出てみることで大きく前進します。今回の新月チャートでは「コミュに幸あり」の意味が大きいですが、家族単位も該当。年長者を挟んで家族ぐるみになると一気に安定。
既に安定している関係性でのマンツーマンのお付き合いには少し刺激がありそう。おしゃべりも捗りますがそのぶん言われたから言い返す的な行動にもなりがち。大切なことはつまらないうっかりで言った言わないにならないように、メモを利用するとよいでしょう。
また何かあった時には年長者が取り持ってサポートしてくれそうです。その恋を進めるにあたって、コミュの力を得られるかも大きな幸ファクターになります。社内恋愛などならことの成否がコミュ力を借りるか借りないかでアリナシ決まりそうですので大切にしたい側面。
最初はプライベートなものでしかなかった気持ちの問題を、どうやって第三者からも手を振って祝福される恋にしていけるか。ここは今回大きな問題かもしれません。少し恋自体にワイドな視点を持たせてみてもよいのかもしれませんね。

新たな恋を探している方にはいいチャンスです。何かの集まりがあれば場所が人を取り持つ空気ですので、平和で楽しい時間共有ができますし、規模としてちゃんと人の声が届く範囲での集まりで、来場した方の1人1人をちゃんと知ることもできるでしょう。
年上狙いの方はわりと調子が良く、同じ歳くらい狙いの方は男女の接点があっても関係が安定するまでには少し時間がかかりそう。
女性側に家都合が何かあるケースもありそうですので、気になる方は聞いた方が良さそうです。また多少家の都合が何かあってもそれを嫌がらない相手の方がやはりベター。ただし最初から条件を人に押し付けず相手に選択を委ねる姿勢で。
年下の相手もすぐには発展せずに少し時間かかりそうです。迅速な交際とならずに「○○友達」「○仲間」でいる期間が長め。交流する時間を楽しみつつ未来の可能性を育んでいきましょう✨

少し先の話になりますが、この新月形成後に水星逆行が戻り、10月以降は順次逆行していた天体がどんどん順行に移って、人生イベントが捗っていく流れになります。お仕事系の事項には目に見えて改善の兆しが届きますし、婚活などもイベントに申し込むこと自体が負担になっていた方にとって、背中をひと押しする空気が届いていくでしょう。
9月いっぱいまではもがいていた方には、やっと活気が出てくる運気。この運気の切り替わりタイミングで、残る今年の人生の波に乗っていきましょう✨

どの立場の方にも、この新月が望む未来を招来する一段階となりますように。秋らしくなってきた日々、快適にお過ごしくださいませ。

#mabcalendar
#newmoon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?