2022/7/4〜10 今週の星読み

2022/7/4〜10 今週の星読み
#mabcalendar

今週の星の動き

一週間を通しての主なイベントは以下。
Jul 5, 2022, 15:04 Mars enters Taurus
Jul 5, 2022, 15:25 Mercury enters Cancer
Jul 5, 2022, 15:36 Mercury 60° Mars
Jul 7, 2022, 02:17 Venus 60° Chiron
Jul 8, 2022, 22:22 Sun 90° Chiron
Jul 9, 2022, 15:13 Mercury 90° Jupiter
Jul 10, 2022, 08:13 Mercury 0° Lilith
Jul 10, 2022, 17:38 Sun 60° Uranus

先週と比べて少々熱量ダウン。立ち上がりのよい牡羊好調期も、6月末には生活を脅かすくらいの急な暑さとなっていました。依然として木星が牡羊にいますが、それでも宇宙は少し落ち着きを見せて火曜あたりから次第に気温も落ち着きそうな気配です。
一方で活動量が減少する分、先週まではパキパキと行動できて人と言葉も交わせたのに、今週はちょっと思ってることを表現しづらいとか、周囲環境から受け取る一辺倒になって、自分の中で思いを温めてしまう時間も増えるかも。うまく言葉にならないなら、言葉より行動で意思を見せるという方法でもいいのかもしれません。

今週の月は、乙女座から蠍座までの移動です。満ちる月。
7/4(月)月は乙女座
7/5(火)月は乙女座
7/6(水)月は天秤座
7/7(木)月は天秤座 上弦の月
7/8(金)月は天秤座から蠍座
7/9(土)月は蠍座 太陽と月120度
7/10(日)月は蠍座から射手座

月以外の天体は、下記の通り。
牡羊座…木星、キロン
牡牛座…火星、天王星、ドラゴンヘッド
双子座…金星
蟹座…太陽、水星
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座……ドラゴンテール
射手座
山羊座…冥王星
水瓶座…土星
魚座…海王星

やっと落ち着いて季節を受け入れられるような週になりそうですが、さて、今週、通しで気にしたいのは水星の雰囲気。
水星ですから大きな動きではありませんが、位置的に「すべりやすそうな水星」。コミュニケーションに扱いやすかった先週の星回りと違って、今週は受信メインで発信する言葉を選ぶのに要努力の水星。
本当はもっと的確な表現をしたいのに、ワードチョイスが単純化されて無骨になったり、「エッ?」などの一瞬の反応が不満伝達してしまったり、自分の素の部分が意思伝達の阻害にならないよう。
少々トラウマに触れてくるテーマもありそうですが、ゆっくりでも自分の言葉の形を探して伝えられると次第に自信につながります。7日〜9日は車や自転車に乗る方はいつもより少し安全への配慮を。

今週は「誰かと一緒にいる時間」「共に育む共同体としての時間」を意識する週。いつもの居場所を確かめるような週です。
それが家族でも恋人でも友人でも居合わせる知人でも、これからも親愛に満ちた豊かなものであるよう、あなたの心遣いが少しでも人に届きますように。

今週も、あなたの人生がよりよい時間になりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?