2022/05/16 今週の星読み

2022/05/16〜 今週の星読み
#mabcalendar

今週はいきなり月曜日が週のハイライト。満月中でもとてもインパクトがあります。自分にとっての信頼や真実、主人たるリード権の存在などをそこで問われる側面がありますが、あなたが何をそこで選ぶのか。その姿勢もまた誰かにとっての真実であり、信頼であり、とても大切な「確かなもの」です。シリアスなムードが漂っていて手放しでいいことが降る雰囲気ではありませんが、それでもサポートは多くあります。
「神様のお試しだったのか」と思えるような信頼の絆が、新たに何らかの形で始まっていくかもしれません。
疑わない、自分の都合先立って不都合を責めないことは難しい。人は疑っている時に自覚なく、状況推察からありがちなことを想起して疑っています。どうか一つでも心から無用なトゲが抜かれ、真実の愛と信頼で満たされていきますよう。

5月16日(月) 「秘めたる光の発掘」

May 16, 2022, 03:48 Sun 90° Saturn
May 16, 2022, 04:14 Sun 60° Neptune
May 16, 2022, 13:13 Full Moon @Scorpio 25°17’
月は蠍座の満月、夜には射手座へ。
( 満月リーディングはこちら https://note.com/mab3/n/n013b34a667e0 )積み上げをここで一気にお披露目。今まで温めたものが出口を求めて一気にプライベートゾーンから光のスポットを浴びます。元々日陰でコツコツまだその時ではないからとひっそり行うに相応しく思えていたことの中に、いきなりスポットを浴びて評価されるようなこともあるでしょう。月が月でいられなくなる時、しかしそれは悲しいことではなくて傷みに光が注がれる時。かねてから集められた自分の仲間がこの機会に正面からあなたを迎えにきて姿を現すようなことがあるかもしれません。

余談:前日の流れも考慮すると、今回の満月は、満月ですし食は太陽でなく月なのに、主従の交代のような雰囲気を感じます。前回の日食は食の割には周囲への影響が傷み少なく、王様が大盤振る舞いする賑々しい華やかさの伴う日食でした。今回の満月(月食)では、少しピンチヒッター的なニュアンスで、代役が急に責任預かる印象あります。今までまだセンターを取らなくていい立場だから、自由に場にぶら下がっていられた立場の人にいきなりオファーが来る展開。気楽さは減りますが協力は得られます。自信のなさを暫し忘れて、やるだけやってみませんか。木星は新たな世界にエールを送っています。

5月17日(火) 「小道具持って走る」

月は射手座。
今日は少し冒険をしてみる日。ご予定次第で話の内容は異なりますが、今日は1日の締め括りに「慰め」が用意されています。昼間はそこを信じて思ったところに飛び出してみましょう。誰かに会いに行くのもいいです。予想外に懐かしい知人に遭遇するかもしれません。会いに行かなければならない相手がいるのに、やるべき責務があって自由に動けず少々困惑する方もいるでしょう。多少のことには心を無にして前向きに取り組めますが、それでも心配事はないに超したことありません。動きが忙しそうな日。けどリモート対応がそのピンチを救ってくれそうです。外付けSSD、マウス、ケーブル、充電器、細かな準備を忘れずに。

5月18日(水) 「広報日和」

May 18, 2022, 15:32 Mars 0° Neptune
月は射手座。一日の終わりに山羊座へ。
魚座の天体にスポット。また午後に火星と海王星の合があります。ネット日和という印象です。温めていた宣伝などがあるなら今日を狙って発信すると、より遠くにより多くの方へと届きます。ただし打った言葉が意図した方向のみ、きれいなゴールを決める感じではありません。想定以上に拡散気味で幅を持っています。最初からある程度変なところに散らかるのを想定して、強い言い回しを避けたり、フォロー体勢を整えたり、ある程度事務的ながら丁寧な発信を心がけていくとよいでしょう。最終的には結果オーライ。

5月19日(木) 「補助輪つき公式戦」

May 19, 2022, 21:10 Sun 120° Pluto
月は山羊座。
やるだけやってみる。今日は仕事のテーマになるでしょう。昨日の深夜に木星からプレッシャーが与えられていますが、これは意外と心地よく感じられる風向きで、自分の潜在的な力を引き出す好チャンス。適度な緊張でも今日なら対応できそうです。特に目上からのサポートがとても手厚く、責任も預かりますが組織から全力の支えが得られます。現在、未経験への挑戦や自信のなさとお付き合いする数年が続いていますが、幸いなことに補助輪つきの自転車に乗れるスタートアップで、慰めやフォローもセットになっています。臆せずトライをしてみましょう。

5月20日(金) 「Do Your Best」

May 20, 2022, 10:32 Mercury 60° Jupiter
月は山羊座。夜には水瓶座へ。
昨日に引き続き組織の力を借りやすい運気で、やはり泥臭いスタンスから仕事のことを考えていそうですが、昨日よりは優しく接しつつ、反面で要求がエスカレート気味の印象。慣れゆえ抵抗は減りますが「できたねすごいね!それならこれもきっとできるよ」と急に人が集まった会議室に呼ばれて、さっき聞いた話をお客様へ解説する役を無茶振りされたり。幸いなことに本日も補助輪つきのサポートはされて、プレッシャー強い構図でも煩くないお客さんを選んであったり環境は完備。思ったよりも意外とできます。完璧でなくても自己ベストを尽くしましょう。

5月21日(土) 「深夜のイデア」

月は水瓶座。気持ちは仕事から少し切り替えてプライベートへ。
太陽と水星が接近して、人とのコミュニケーションにスポットが当たります。昼間はイベント性が少なく穏やかでゆっくりできそう。たまってた録画を見たりメールの整理をしてみたり。深夜は少し憂鬱そうな雰囲気がありますがこれは独立心と紙一重。憂鬱気分には気持ちのリセットが訪れて突然のイデア降臨とリフレッシュ。起きた頃には気持ちが切り替わっています。浮かんだビジョンは大切に。思い切った新たなアイディアや、新天地を目指す発想など、自分の独断的な行動でも何かを待つより納得できる展開になりそうです。

5月22日(日) 「来るものより発するもの」

May 22, 2022, 04:17 Sun 0° Mercury
目が覚めたら、同時に新たな知性の目覚め。
深夜に気持ちの切り替えが差し出されますが、そこを追いかけるように太陽と水星が具体策への提案を誘います。昨夜の「思いついたから言っちゃった」までのスパンが早い。とても明るく軽やか。この勢いは案外捨てたものではなく、自分がしっかり愛情に満ちた態度をとって進むなら、よいご縁を連れてきます。「思いついたものを想像したら結構楽しそうだったから」などで動いても正解。ただし甘い天体がアプローチした後にインパクト星が機能するので、見方によってはイージーな態度に詐欺勧誘などもきやすく、迷ったら他者の意見を聞いてみましょう。

ー恋愛ー

16日、少し緊張感。連絡が取りにくいなら、いつも待ってばかりではないスタイルも考えてみて。マンツーマンでの連絡よりも、その場に居合わせるような形の方が相手をつかみやすい時。自分が相手の居場所の1つになることにトライしてみて。
17日、深夜は好調。熱く一緒に未来の夢などを語り合える時間にしてもいいのかも。絵空事でもないよりロマン。ただし人に言われたら困るような話はプライベートでもしっかり秘めて。
18日、自由な時間があまりなさそう。あってもなにかしていそうです。あまりロマンスの甘さが強くなさそうな日ですが、活動を共有して未来の安心を作るにはよい時間です。
19日、自信のなさから臆することもありますが、自分から行動さえできてしまえば楽しいの時間になります。
20日、夕方以降が「人事を尽くして天命を待つ」みたいな運気。愛情問題として紐を解くなら先に手を差し述べるところから入ると好印象。スケジュールはロマンス優先にしてOK。
21日、これまで手応え弱かったなら、ここらで心の方向性を変える人も出てきそう。「自分が希望を持つ&相手に希望を受け渡す」のが大きな心の絆のファクター。過去の成功実績よりも未来のビジョンが愛を語る時。
22日、昼間の午後は少し憂鬱さがありますが夕方からスッキリ。時間を素敵なものにできそうです。理想的な行動、博愛的な行動、ロマンス溢れる行動をとるにはとても良い配置。軽やかな時間。言語より非言語コミュニケーションの方が伝わりやすい日。

良い一週間をお過ごしください

*****************
月は蠍座から水瓶座へ。月相は満月から下弦の月へ。
May 16, 2022, 03:48 Sun 90° Saturn
May 16, 2022, 04:14 Sun 60° Neptune
May 16, 2022, 13:13 Full Moon @Scorpio 25°17’
May 18, 2022, 15:32 Mars 0° Neptune
May 19, 2022, 21:10 Sun 120° Pluto
May 20, 2022, 10:32 Mercury 60° Jupiter
May 22, 2022, 04:17 Sun 0° Mercury


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?