まば星日記_2024/02/16 ホラリー追跡1(他人の読みを辿る)

解説や検証というより、純粋な私の自習。
ホラリーをしてはやめて、また試しては放置して‥と苦手なままなので、思い出しては練習するコーナー。
Youtube動画でよいテーマをいくつか見つけまして。(人様のです)自分一人で読んで答えがないままだと宙ぶらりんになるので、人の脳内を追跡して筋を掴もうとしています。
テーマ的によそさまの発信をお借りしてあれこれ考えているだけですが、中にはこうした反応がお好きではない方もいると思いますので、もし気になるようであれば記事削除などいたしますのでご遠慮なく連絡くださいませ。

また読み方については純モダンホラリーでもなく、古典ホラリーというにはまだ古典色が少ない半端な状態ですので、きちんとした古典ホラリーの習得を目指してる方なら、初期段階では余計に混乱するので現段階の私の読みを見るのは非推奨です。巷にある優秀なホラリーテキスト本を先に熟読してくださいませ。
骨子が既にある方が見れば血肉となるものも、その前段階の人が見ると混乱を招くケースも多く、個々の雑情報ほど読み手を選ぶと思っています。このnoteはまだ雑情報の段階ですのでそこをご了承ください。
自分なりに答えとして何かが見えたら、それはまた別の発信としてするつもりです。

古典ホラリーは、その手順に沿って純粋に追跡していけば、誰もがある程度以上のレベルで必要最小限の天体情報にて高精度な情報抽出ができる素晴らしい知恵です。
が、ネイタル命占をモダンベース10天体で読んでるからどのみちトランスサタニアン出るなら使っちゃえ!というスタンスも、正直できます。これは好みなので絶対正解はないです。
私はその手応えを探りながら古典と親和性模索してますが、きちんと整理はついてないのでこのnoteはあくまでも勉強記録として。

(内容の無断転載禁止 マガジン予定)

1時間目 芳垣先生の忘れもの探し

「パソコンのACアダプターはどこにあるのか」
内容:芳垣先生の持ち歩いていたパソコンのACアダプターがどこかに行った。ないと電池切れちゃう、どこ〜?古い型だから近場で簡単に売ってない…と困っていた。

パソコンのアダプター探しチャート

まばたき:(まずは解説を聞く前に自分で読む)
本人1H火星、在泊も火星、遺失物2H金星、火星に金星スクエアMC山羊からの金星11H、自分が外に出掛けて仕事してそのまま忘れたっぽい印象。7Hも金星管轄。その日、人と会って相手が持ってる可能性もあり。(この時点で鑑定なら「ありそうだよ?その日会った人で連絡取れる相手に聞いてみたら?」となる)

解説視聴後:
本当に人が持ってた。出かけたついでに置いてきたもの。ここまでは管轄ルーラー同じ7H人物が管理する点で合ってる。
自分としては、11ハウスカスプ上のMC山羊ゾーン通過後の水瓶金星なので、7Hも考慮すると「仕事を通した関係の相手が持ってる可能性」は考えた。どちらかがお客様である関係での友人関係を想像。その場合、7Hでとるか10H起点にとるかも意見割れするけど、結果として目的物があったのが「友人の職場」で近いが、「どんな友人」という情報が質問に投影されるかどうかで的中率も違う気もした。

備考。これをどのように手に取り戻すのか。
知人管理ならすぐに取り戻せそうではあるけど、当日にでも欲しいものかどうかという切実さでどの程度本人の希望が通るのか。
で、このチャート意義そのものに立ち戻る。そもそも何でなくしものを占ってるのか?本人は急いで仕事したくて占ってる。質問の本意はASCとMC。ならその「仕事したい」にコンタクトする行動をとればいい。7Hとの信頼あるなら配送でもよいけれども、この場合、まさに自分自身、MCトラインの火星が結果にコンタクトしてる図。待つより自分で動いて取りに行けばいい。それで思う通りになる。

2時間目 この結婚話について

ご相談内容:長らくの同棲カップル。少し前に結婚話が持ち上がった。ところがもうマンションも購入し、あとは結婚という段階で彼が1人になりたいと言い出した。入籍も拒否。結婚の話は頓挫中。→ エ、結婚は? この家はどうするの?
(同じ動画の36分のあたりから)

まばたき:(まずは解説を聞く前に自分で読む)
本人は土星(天王星、海王星)、相手は太陽(土星、金星)、本人支配星が相手側にあるので当人が心を通わせている様子がうかがえる。

この土星、海王星、金星の絡みがとてもシンボリックに思って少し遡ったところ、そもそも傷天体キロンとオポ直後の金星が土海オポに突っ込んだ流れ。
もうこの時点で何を意味するか察しつく側面。ホラリーの1Hー7Hとトランジット確認だけで。金星がやや過ぎてる点に「アッ…(´;Д;`) 元気を…ダシテ…急には無理だろうけれど…」ってなる。
親族関係や資産が絡む点からの難しさを感じ、実際にどの規模の亀裂かはご本人次第ですが、これだけでけして軽くはない傷みであることは想定できます。もしお互いが修復意思あってもすぐにサクサク元通りとはいかず、半年〜年単位でこの痛手を引きずり危ういし難航する予感。完全完了かどうかはこれまでのお二人の積み重ねた時間の価値と、この先の信頼関係次第かな。

解説視聴後:
さて、ここからどうしていくかです。鑑定ならテーマの大きさを考えて、この先は精密検査(命占チェック)に回す方向性。
ただ、今回メインはホラリーなので、ホラリー単体でも少し詳細情報欲しくて、他感受点も記載あるチャートを出しました。

ジュノー、リリス、キロン、MCーIC度数、牡牛火星、など含めると、契約ごとが発生したために法律ご相談お持ち込みとか、結婚話にリンクして不動産論争も書いてある。
むしろここまで単体チャートで書いてあったら、ご本人のNPTチャートにもほぼ確実に何かあると思うので、結婚話を進める段階でいつ結婚に向けてギアを踏み込むべきか?と命占判断した方がよかったとは思いますが‥、人生全てのことを毎日占ってから全行動する人もいませんしね…?それは仕方ない。
ウン‥ワカル‥。(´・_・`)

木星逆行調停、蠍リリス位置、土星抜け金星が冥王星へ接近120度などから、背後にあるものとしてどちらかの親御さんや親族と家単位ですりあわせできてない予感もします。物理的にも先祖的な意味でも何かしらの家の問題が水面下にありそう。親サポート出資でマンション買うことに彼さんは納得してなかったとか。
関係性の帰着点は各々の気持ちの進路次第ですが、このチャートで最も多くを語るのは、土/冥軸を2度以下で通る感受点が月と金星だという点です…。相談者様の心の傷みが複数箇所で示されていて、それが恋愛だという点がわかります。まぁ、普通に傷つきますよね、それは。あの長い年月はなんだったんだと。

できる対処は、いちど離れることも悪くないかも。
関係がそれきりかどうかは未来が決めることですから、ここまで「今の形」という結果がでたなら、目先の問題として取り扱わない方が良い気がします。長年の信頼ガタ崩れしてる今、これからも同じ疑いのない心でそばにいられる?
動かそうと思っても他人の気持ちはすぐに動くものではないなら、自分の人生で結婚生活と彼と何が優先なのか。
人生、予想外の展開でしんどい時もあっても、それが人生の全てじゃないよ✨
そのテーマでは、人生ここから始まる。ただそれだけのこと。

その後、別の方と素敵なご結婚されたとのことで何よりです✨
お幸せに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?