見出し画像

決断‼️


春の土用を前に決めて、、、、夏の土用明けに決行します❗️

以下、私の経験した事、その当時の事は記憶を元に書いています。



最初は、19歳目前の夏休み中に突然起こった腹痛と不正出血🩸
生理痛はキツかったけど、生理でもないのにと症状を、看護師の資格を持つ母に相談すると、すぐに病院へ行きなさいといわれました🏥

初めは個人病院へ行ったものの、早期の治療は勧められなかったので、総合病院へ!!
こちらで、早めに治療をしたいと相談して、夏休みの間にキチンと治療をしましょう‼️と早々に手術となり、右卵巣を摘出しました。病名は「卵巣嚢腫」でした。

術後はキチンと数ヶ月ごとの検診を受けていて、結婚後は不妊治療を経て23歳の秋に無事、息子を出産しました。


出産後も定期的な検診を受けて、しばらくは何事もなく月日が流れました。
40歳を超えた頃、子宮頸部に少し異常が見られるので、と精密検査を受けました。
最初は「軽度異形成」が見つかり、投薬治療を続け、その後「中等度異形成」の診断を受けて、5年の月日が流れていました。


つい先日、3ヶ月に一度の検診の際にこのまま、「中等度異形成」の状態かもしれないけど、この先進行する可能性が無いこともない。それなら、積極的に治療を進めてみますか?と先生から言われました。

19歳から気付けば30年の間、子宮内膜症、子宮頸部の異形成と、子宮系の病気と付き合ってきました。
自分の中では、どこかで決着をつける日が来ることは分かっていたので、今回の先生からの提案は、そうですよね。。。分かりました。と言う感じで受け取っています。


タイミングはその時‼️と思って今までも生きてきたし、1番近くで見守ってくれている母もまた、私の決断に賛成してくれました。


手術は、少し先の8月になります。
手術をきっかけに少しダイエットもしなくてはならなくなったので😂😂強制的に、脂肪さんともお別れできそうです。


今、症状が何かしらあるわけでもないけど、やっぱりタイミングなんだと思います。
決断は、人それぞれです。
円錐切除も選択肢にあったけど、今回は子宮全摘を選択します。



九星氣学では、
私は七赤金星、今年は九紫火星回座です。
私の身体の中で精一杯にお役目を果たしてくれたことにしっかりと感謝しながら、その日を迎えるまで、体調も、体重管理も含めて整えて行こうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?