見出し画像

#27 女性の自立

2020年後半から女性が自分らしく生きるためのお茶会を始めました。

ますます時代が目まぐるしく変化していく中で、女性はたおやかに時代に調和していくと確信しています。


しかし、まだまだ
母だから。。。。
妻だから。。。。
〇〇だから。。。


色々な理由を探して一歩を進めない女性たちも多いのが現実です。

かくゆう私だって、色々と自分を後回しにしてきて強制的に止まってしまった経験もあります。



2020年春に離婚した事、それから今に至る色々な事はやはり、決断して行動したからこそ手に入れたものだと実感しています。


わたしは母として、正直胸を張って頑張ってきたとは言えないかもしれないけど、離婚する時に息子が理解してくれた時、私の思いが伝わっていた事だけは嬉しかったです。


仕事優先にしてきたけど、結果的に私の周りの人達を息子からの目線で見た時に、なりたい大人像だったと言ってくれて、、、
今は彼自身が自分の目標に向かって一人で頑張っています。


そんな姿を見せられた時に、寂しい思いはさせたけど、私が自立したいともがいていたであろう姿を見てくれていたのだと思ったら本当に頑張ってきて良かったと思います。



2021年は
私が経験した事を今現在、もがきながら自立したいと強く願う女性のお手伝いをしていきます。


まず、2021年1月に安心安全が確約のイベントをします❣️

https://peraichi.com/landing_pages/view/megamiparty116




皆様から好評を得て、すでに残席はわずかですがご興味ありましたらぜひメッセージをお待ちしています。


2021年からは本気の本物しか残らない時代になります。


時代に乗るのは並大抵なことではないからこそ、アンテナをいかに張っていくことが大事だと日々過ごしています♥️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?