見出し画像

#1 はじめましてMAYUMIです♡

現在、私は「歯科衛生士」をしながら「九星気学」を学び
「歯科衛生士の働き方改革をする九星気学カウンセラー」として活動をしています。

noteでは、まずは、「私」のことを知ってもらうから始めていきたく、生い立ちから現在までを九星気学を絡めながら書いてみたいと思います。よろしくお願いいたします(^^)

私は1975年生まれの43歳です。
気学では
本命:七赤金星
月命:一白水星
同会:四緑木星
傾斜:二黒土星
最大吉方:六白金星

産まれてきた宿命は「月命」一白水星で紐解けます。

簡単に言えば「一白水星」を月命に持つわたしは、子供の頃は周りの大人の空気感に合わせられる子で、良くも悪くも祖母からは子供なのに大人の会話に入ってきてー💦と言われていました。


私の実家は普通の家庭でした。
(この後自己開示していく中でもしかしたら普通ではないかも)
祖父は公務員、父はトラック運転手、祖母と母が自宅の隣で飲食店を経営していました。

私は祖父のお姉さん以来50年ぶりの長女として産まれました。
S50年頃はまだ「男」の子が産まれないと落胆されていた中、私は約50年ぶりの「女」の子で親戚中が病院で喜んでいたので、看護師さん達に珍しがられたそうです。

幼少期はそんな環境であったので、何不自由なく生活をさせてもらってました。


長くなるので別記事に書きますが
ひとつだけ違っていたのは「父」の事。
父の本命星は「四緑木星」
四緑木星は《風》というキーワードがあります!

そして私の今を作っているのは、紛れもなく「母」です!
母の本命星は「六白金星」
本物をこよなく愛す母。
六白金星は《本物》と言うキーワードがあります。


父、母のことは気学を学べば学ぶほど、ああなるほど‼️と思うことがたくさんあります。

次回は、まず「父」とのことを振り返りたいと思います❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?