見出し画像

四国88ヶ所札所と別格20霊場、お遍路

2022年2月末からスタートしました、お遍路

当初は5月末までには結願しよう!と思ってましたが、、、

色々が重なり、6月末現在、別格20霊場は結願しましたが、88ヶ所は7札所を残しています。
もう少しで終わってしまうと思うと少し寂しいですが、
また、新たな目標をみつけました😆😆

四国36不動霊場へ秋スタートくらいで行きます🚗

お遍路まわって色々あるのですが、、、
般若心経がすらすら読経できるようになりました。

あと、私たちはガイドブック片手にお寺の由来や、境内図を見ながらのお寺めぐりをしてました。
本堂と大師堂をメインでお参りして次に行くのも良いですが、小さい祠に㊙️があったり、知らないことがいっぱいありました。

次の36不動霊場も行ったことないお寺が多いので楽しみです😊

善通寺
仙龍寺

別格20霊場の13番 仙龍寺(せんりゅうじ)
予約制ですがお寺でランチがいただけるので、7月に再訪予定にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?