見出し画像

#31 久しぶりの更新

あっという間に10月も最終週となりました。

今朝、Facebookに4年前の記事が思い出として上がってきました。

九星氣学を学び始めて、講師として講座開講を始めた頃でもありました。

当初からわたしは講座をバンバン開講するタイプではなく、歯科衛生士としての本業と平行しながら、必要な方に必要なタイミングで講座を開講していきたい言う想いでいました。
今もその根底にある想いは変わらないです。

そして、4年前の記事を振り返ってみて、改めてわたしの役割を思い返しました。
それは、わたしは誰かの小さい小さい種をひらって、そして九星氣学を活用して芽を出すまでを精一杯お手伝いをして、そこから先を進んで行きたいと思っている人を次のステップに送り出す、次の先生にトスを繋いでいくイメージです。


わたし自身は、九星氣学と出会い九星氣学を共に学びともに伝え続けている講師の先生達に出会えた事が1番の宝です。
だからこそ、ステップアップをしたいと思ってくれるように丁寧に伝え、ステップアップしていきたい生徒さんを信頼できる先生方に繋いでいくのが役割だと思っています。

そこには4年前には想像もしていなかった未来が今あります。

ずっと仕事を生き甲斐として、そう言い聞かせてきたのかもですが😅
走り続けてきて、今、仕事以外の事が充実している幸せがあります。
わたしにとって無縁だったウォーキングや登山、アウトドア、バイクツーリングなどなど
今の彼と出会わなければわたしの中には無かった選択肢ばかりです。

仕事は好きだし、忙しくしているのも嫌いじゃないです。
今の彼と出会って付き合うようになって、今までのわたしを知ってくれている職場の後輩が言ってくれた言葉で嬉しかった事があります。

「市原さん、今までずっと働くばっかりしてきたから神様からのご褒美ですよー❤️
色々なところに連れて行ってもらってください。バチはあたらないです」と言ってくれた時、密かに涙を堪えてました☺️

そして最近では、タロット占い師の高藤紗岐さんからお誘いを受けFacebookライブを金曜22時から不定期でしています。
紗岐ちゃんから「実生活が幸せじゃない占い師に占ってもらいたいと思わないよね??だったら幸せ真っ只中の私達が伝えられるLIVEをしよう❤️」と提案してくれたのがキッカケです。そうやって言ってくれた事がとても嬉しく楽しくFacebookライフでお話しさせてもらってます😉

わたしはわたしにしか伝えられない、そしてそれを受け取ってくれる方に、わたしが体験、体現してきた「九星氣学風水」を伝えていけるように、これからもブラッシュアップを続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?