SEVENTEEN WORLD TOUR-BETHESUN1日目inOSAKAに参戦した話

参加してきました!アリーナ!近くから花道が見えて最高の席でした🥺始まる前からテンション爆上。

VCRが流れ始めてついに始まり!
彼らが登場したときめちゃくちゃ近い🥺
肉眼で見えるよ〜感動!
HOTからMARCHからのHIT!Marchの時かな?ちょっとバイク邪魔だった笑
古参じゃないからHITが見れる日が来るなんてあるのかなと思ってたけど、見れて幸せー😭
Openingコメントでウジが「めっちゃ、めっちゃ好きやで」って言った時昇天しそうだった😇照れるウジかわいすぎだろ!みんな日本語すごく上手でびっくりした。
Rockwithyouは日本語で歌ってくれて、本当練習するの大変だろうに〜と思いながら感動。
そのあとのパフォチのMoonwalkerがめっちゃきれいすぎて!水槽?の中に入ってるようなところで踊ってて、本当展示物みたいだった。オンラインで見た時にダンスチームAURAの人いるかなと思ったけどいないな〜とそっちも気になった。
ディノがステージ前に歩いていく時もミスるか不安になってみてたけど、さすがにミスはなかったね。笑
今回センターステージに行ってしまったとき、パフォチのダンスは後ろからしか見れなかったけど次回の東京のときはしっかり前から見たいと思う。
そして推しのボカチ登場!え、ウジ青い服じゃない!!!って思ったけど、黒もよし。
ImperfectLoveが聴けてほんと幸せだった〜
このときかな?ジョンハンが初めて近くの花道来た時、え!やば!ジョンハンめっちゃ近い!って興奮。アリーナ最高!
ヒポチはゴリゴリだけど、スンチョルがめっちゃかっこええ〜🥺🥺男感ありすぎてなんなの?やばめ
その後のマンセ。赤い丈の短いウジを見た時、え〜!!そんな服あり?!と思いながらめっちゃ目が追いかけてった。イントロのみんなのわちゃわちゃいいよね。
マンセもこれも見れてほんとよかった。乱れないみんなのダンスがすごいな〜と。レフライの最初のやつ、韓国語じゃなくてちゃんと日本語で右、左って言ってて凝ってるな〜と感じた。
アジュナは発狂もんだった。1番近くの花道にウジがきて、ちょうど全身見えるところでアジュナを踊ってくれてもう何もできなかった。ずっと見てたけど、込み上げる好きの気持ちが大きくなっていくばかりでただ呆然た見てた。あーーーかっこよいし、かわいい推し。
そしてまさかのCHEERS!まさかこの大変なダンスが続く中、リーダーズが見れるなんて😭神😭めっちゃかっこえーーーーー本当来てよかったーーーー
そこから日本曲のエンドレス。DREAM見てるとウジが基本ラップ以外ずっと歌ってて、あ〜本当に歌詞に想いを込めて作ってるからそうやって歌ってくれるんだよね、と感動。ちょっとピンク色の衣装だったから、舞花やるかな〜と思いつつもすでにその前に2曲歌ってたからないかなと思ってたらまさかの!あのポーズになったときの、え!まいはな!まいはな!って連呼しちゃったよね1人で。
コメントでは日本の曲どれが好きですか?って聞かれて、日本語の曲全部言ってくれたけど24H忘れてるよと思った。やっぱ舞花が1番かなー私的には。最後の曲のヒント、秘密って言ったスングァン無敵だろ。姫
スングァンからウォヌ、ジョンハン、シュアまでいったけどウォヌの「ひみちゅちーずばーがー🍔」を言った後に転げるのめちゃくちゃ可愛かった。ジュンのたこやきからのWORLDへのヒントはほんとすごいなと思う。頭いいんかな。WORLDのディノとウジの絡みはたこやきをあげてました。
そしてお決まりのアンコール。体感5分。結構でてくんの早かった。みんな顔ちっさ!スタイル良すぎ!ごめん、それしか覚えてない。トロッコが不安定そうだなとは思ったのを覚えてる。雲の上にいるみたい〜ってHeaven's cloud聴けたのもよかったなー。
エンディングコメント。
クプスから。髪の毛が気に食わないって言ってたけど、かっこよかったよ。
その後順不同。
ジョンハン。今日楽しかったでしょ?って聞くジョンハン最高。楽しくないわけないわ!日本語うますぎて感動。
ホシくん。今回ホシくんのコメントが1番グッときた。DREAMの歌の歌詞のように今までのことを鮮明に覚えてないです。あ、でもcaratと過ごしたことは全部鮮明に覚えてますと。そうだよね、小さい頃からずっとがむしゃらに練習とかしてきて目が回るぐらいの忙しさだっただろうし、そんな中でもcaratたちに感謝の気持ちを忘れずにずっと誠心誠意やってきてるの見てたらわかる。これからもcaratにとって最高で最後のアーティストになりますっていう言葉、本当にそうなってくださいと思った。
ハオちゃん。本当にcarat一人一人を目に焼き付けて、感謝したいって言葉。そのあと花道で一人一人目に焼き付けてる姿が本当に微笑ましかった。ステージに上がった時もうるっと来たって。ハオちゃんの人の良さがわかるコメントだった。
ディノ。SEVENTEENの存在理由はCARATです!僕の存在理由もCARATです!素敵。
ウジ。誰かが今日のウジは今までワルツをいろんなところでやったけど1番汗かいてるかもって言われて、汗かきすぎて目に汗が流れ込んで霞んで本当に前が見えなかったと。夢のようだったと。笑
日本語で頑張ってコメントしてくれてた。caratのために音楽続けていきますって言葉。嬉しかった。ウジには本当に音楽を続けていってほしい、それだけ。楽しそうな姿を見られて本当によかった。ウアハヤネンは破壊力やば。
スングァン。いよいよドームちゅあーが始まりました。そして、ぼくの、日本語の勉強も、、、、、いよいよ始まりました。caratみんな普通に笑ってた。おもろ。さすがバラエティ
ドギョム。日本語勉強しますって言ってたけど、わたしたちも韓国語勉強します。ありがとう。
シュア。すごくトーンが静かで、グッときてるんじゃないかと思うぐらい静かだった。
ミンギュ。日本語堪能!ジョンハンの次に上手なんじゃない?
バーノン。ジュン。ウォヌ。ごめんなさい、もはや覚えてない。メンバー多すぎ。ウォヌは元気そうでよかった。
コルコルコルも見れる時がくるなんて〜🥺チリンチリーン、ってなったときスングァンが携帯出て誰かと話してるフリ。「誰ですか?え?ディノがブサイクだって?!」って言った時笑ったw
そのあとホシくんは携帯反対に持ってたよ!おっちょこちょい!笑
やっぱ最後はアジュナよね〜みんなで踊ってよくわからんけど、スクワットみたいなのしたとき、クプスが足痛めるからかな?やめとけってハニに言ってたの印象的だった。
あー、最初から最後までほぼ立ちっぱなしでした、わたしたち。よくがんばりました!carat!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?