見出し画像

【アンゼロ】サ終するらしい(祝ハニバ涙)

結構色々なソシャゲに手を出してるけど、真面目に遊んでたソシャゲがサ終するの初めてかも!
(いつもサ終する頃には逃げ出してたので)
半年の命でしたか…。


考えれば考える程、何処に課金すれば良かったのか判らないゲームだったな…。

・推しのSSRは恒常以外全部引けてるし(恒常は🎂で回収出来たら良いなと思ってた)
・凸の恩恵もほぼ無いし(別の素材で詰む)
・イベ完走報酬は僅かな💎だからその為にガチャ回そうってならないし(ただの赤字)

結局推しキラまで辿り着いた人は居たんだろうか(´つヮ⊂)ウオォw
(推しキラ→カードを完凸してパネルを全て埋めると何かキラキラするらしい)
てかキラキラするだけって何だよ!絵柄変わったりはしないのかよ!!労力と見返りが釣り合ってないだろ!!!

サブスク大好きウーマンなので、毎日ガチャが回せるあんスタとかスタオケみたいな月パスなら課金してたけど、まあするとしても微微微課金だし結果は変わらなかったか…。
今時こんなにシステム面(ゲームの面白さと言う観点的にも課金への導線的な意味でも)が練られてないソシャゲはほとんど無いと思うので、正直何故この状態でリリースしたのか理解出来ない…!
キャラさえ良ければ女性向けゲーのユーザーはほいほいついて来てくれると思ってたのかな…。わからん…。


【アニメ制作がコロナで難航】って理由で『クラファン使って駅に広告出したいです(???)』って命乞いキメてる別の女性向けソシャゲも有ったけど、アンゼロは何の施策も無しで随分あっさりサ終決めてくれたよな…。
ゲーム内のシステム面のテコ入れも1度見当違いの方向で実施されただけだったし、広告打ち出す費用は無かったとしてもtwitter等で企画やってみるなり出来る事はまだまだ有った様に思えるのに、試行錯誤してる様子すら無く…。
自社コンテンツを大事にしてる素振りすら見せないのは会社自体に不信感抱くから、せめてもう少し足掻いて欲しかった…。

ちなみに上記のクラファンは、最終的にサポーター600人前後で800万近く(1人平均:約13652円)集まってたよ。
(100%純ユーザーからのサポートかは判らないけど)アンゼロもワンチャン有ったのでは???
ゲーム内は本当にガチャくらいしか課金出来る要素が無かったけど、リターンにシナリオとか設定資料集とか付けてくれたら、私含め多くのアンゼロ愛好家は金払いますよ多分!
ハニバのイラスト凄く良かったです。あれに推しからの一言付けてリターンにしても良いよ…。推しは写ってないけど…。はは…。
頼むからハローの間取りを教えてくれ…。


コリーさんはサ終したゲームのグッズも延々出してくれる企業さんみたいだけど、いえめん系グッズにも遠方のチュロスにも興味無い私は、恐らくここでアンゼロキャラとはさよならだよ。
もう推しの供給は来ない…ってコト…!?(ちいかわグッズはゆるく集めてます)
スタマイさんや新規ソシャゲでアンゼロのキャラ全員引き取ってくれませんか…???
『スタマイ今更始めるのもちょっとなあ』って尻込みしてる私みたいな一般人まあまあ居ると思うんですよ!少なくとも私の周囲には結構居ますよ!!!そうだよなあ!?!?!?
何度も言うけどキャラは本っっっっっ当に良かったから、システム面が保証されてそうなソシャゲもしくはマトリさんみたいな完全買い切りノベルアプリとしての復活を、何卒…タスケテ…。

ぴろき 𝚏𝚘𝚛𝚎𝚟𝚎𝚛 ⧉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?