見出し画像

【未定事件簿】育成とか序盤の進め方とかゆるい攻略


『未定事件簿』楽しんでます

twitterにちょこちょこ呟いてるんだけど完全に文字数足りないものはnoteの方にざざざっと残しときます

ひとまずLv40の各属性カードを増やす(デッキに編成出来る枚数に応じて序盤は5人ずつ目安)のが育成コスト掛からなくて良さそう

Lv40以降はレベリングに掛かるコインもかなり増える

大陸版は触ってないので最高効率かは知らん!


育成の小ネタ系


・コインクエと経験値クエに回数制限が有るので毎日こつこつやる
・基地の資料申請は一旦経験値にしてレベリング優先(スキル上げはコインかなり必要になるのでレベリングが落ち着いてからで良いと思う)
・資料室の分析は重要なのでキャラ16人(サブスク加入者は20人)揃ってない人は即集めるべき
(私は初心者ガチャでSSR1人+恒常ガチャでSSR1人出るまで単発で回して後は貯石中)


※困ってる人が多そうなこれ↓も一応貼っとく!



SR以上のカード育成順序


1回目の覚醒→スキル2解放
2回目の覚醒→スキル3解放

取り敢えずカドスト読みたいキャラは1覚醒レベマで最後まで読める

現状防御アップが役に立つ場面が無いので(ターン数めっちゃ余ってるのにhp足りなかったー!って状況に陥った事が無い)取り敢えず育成後回しでも良いかな?って思ってる
※今後必要になる可能性も有るので育てて損って事は無いと思う!

絵柄変更したい場合は2覚醒が必要

カード絵がぬるぬる動いたりして楽しいので絵柄で決めるのは全然有り!


2覚醒で解放されるスキル3は防御アップ系が多いんだけどSR夏彦『危機一髪』はスキルが3個とも攻撃系なので2覚醒させて損は無いと思う

ただしぶっ壊れカードと言う訳でもなくて
戦力はレアリティ毎に一律だけどステ配分が数パターンに分かれてて
『危機一髪』は説得力が低めで防御力が高めのパターンのカードなので一応それだけ記載しとく

私が持ってるカードの中だとスキル3個とも攻撃系のカードはこれだけだったけど、絶対他にも有ると思うので、図鑑から手持ちの性能を確認してから育成すると良き!

とは言え性能とかより推しを最強にして殴るのが最高効率よ!!!


Rのカード育成


属性ゲーなので足りない属性はRで補う
ただしコストとか無いゲームだから都度SR以上に入れ替えてくと思うので(イベ報酬等でもカード貰えるみたいだし)繋ぎや基地Lv上げ要因と割り切ってスキルLvは上げなくても良さそう

基地スキルを考えると
・Lv40まで上げる

・1覚醒してLv70まで上げる
かの2択

どのRカードを育成したら良いか悩むなら個人的には
自己バフ系のカードよりもバフスキルが3ターン継続するカード
辺りがおすすめ
(高レア引けた時のサポートとして割と使い易い)
後は凸が進んでるカードは当然戦力も上がるので一刻も早くクリアしたいクエが有る場合は凸数で選んでも◎


未定雑談。


取り敢えず呟いてない分の攻略関係で今思い付くのはこんな感じ!

私はこんな感じで進めてるけど
自分が使いたいキャラで進めたい順番で
楽しく遊ぶのが壱番なので

最初は和泉くんが気になってて事前登録報酬とか入社祝いとか和泉くん選んだんですけど、左京さんのカドスト(芳烈の抱擁)読んだら、左京さんに落ちてしまって…!

毎日ホーム画面の左下の携帯から左京さんにビデオ通話掛けてるわ(???)

左京さんにお姫様抱っこされてるカード欲しいよおおお!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?