見出し画像

【ツイステ】第6回統一試験!


イデア推し試験エアプ勢による統一試験!

フレンド様いつも感謝♡


火属性(BASIC)

画像1

まず最初に気付いたんだけど私、寮服オルトくんのフレンドが1人も居ない!!!笑。
多分募集掛けた事有ったと思うけど、見付かってないと言う事は、御縁が無いんだろうな…。
イデアはSSRに水属性がほぼ無いので火属性試験が壱番の鬼門

水属性(BASIC)

画像2

ここはゴスマリイデアでも寮服レオナでもフィニッシャーに出来る手持ちなのでカード運が悪くても安泰ですね
ゴスマリリアちゃん配布最強キャラ説
(初期から言ってるけど豆ジェイドも強いよね)

木属性(DEFENCE)

画像3

ハロシルバーくんだけ何故か未育成のまま置いてるフレンドが多くて「???」だったんですけど
使ってみて理解!
火力高過ぎて4ターン以内に倒しちゃうからですね?/(^o^)\
ハロシルバーくんってキャラ持ちが良い方からすればBASICよりもDEFENCEで輝くキャラなので確かにM2のLvとか上げる必要無いかもしれない
火力高過ぎる問題はDEFENCE試験あるある

無属性(BASIC)

画像4

みんな大好き()無属性試験!
早速豊作エペルくん接待来たー!!!
今回使って初めて知ったんですが豊作エペルくんってatkバディがカリムくんなんだね!?
もう本当に『無属性atkデュオ(仮)の寮服マレウスは数年お出し出来ませんので無属性試験の人権枠としてお使い下さい』って事じゃん…!
持ってる人は寮服スカラビアと豊作エペルくんを使おう

全属性(DEFENCE)

画像5

これ自分的過去最高スコアでは!?
左の3人(おめバイデア・寮服リーチ)が何やかんや使い易くて脳死で編成しがち
寮服フロイドの『atkダウン(中)3ターン』が偉い

来月は周年なので寮服セレチケが来る筈

イデアガチャしか引く気が起こらず石が余りまくってるので今年も『100連引いたらセレチケあげるよガチャ』(呼び方適当)が有るなら回す予定!

統一試験を踏まえつつ誰を選ぶか考えてみる

火属性B→流石に対火属性が弱過ぎるので寮服オルトくんは持っておいた方が良さそう(1凸レオナは使えるけど無凸ルクハンが使用感いまいちなので最低でも1凸以上)

水属性B→寮服ヴィル様取ればsss狙えると言う事が判った!

木属性B→イデアの中で火属性デュオ持ちはユニバだけなんですが火力低くて絶対フィニッシャーとして使えないよね!?笑。それなら手持ちの無凸寮服ルクハンを凸らせるのが近道か…!
 
無属性B→ここはもう捨てます

D→どの属性も寮服トレイが全部解決してくれる!!!

結論:オルト・ヴィル・トレイを100連で揃えたいです!!!(ルクハンも重ねたい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?