見出し画像

在宅勤務を強化したら日本の物流の強さに気付いた件

こんにちは。今日も腰が痛いです。(先週から痛めてます)
私が勤めている会社で在宅勤務が導入されて、もう1年が経ちます。

在宅勤務前は私のお家は

ただ寝るところでした

平日起きたら1時間もしないうちに出勤し、
夜なんだかんだで会社で晩御飯食べながら仕事し、
帰宅したらお風呂入って寝るだけ、でしたね。

なのでデフォルト装備はこたつ机と座椅子とYogibo

在宅勤務なんてできない!

1人暮らしの小さいお部屋ですので、無駄なものは買いたくないと思い、
必要か不要かをじっくりゆっくり考え続けたら、
在宅勤務にあった環境を整えるのに1年かかりました。

買ったものを順番に

①HDMI
→ノートパソコンだと画面が小さいので
 お家のテレビをモニター代わりに使うために買いました

画像1

②机といす
→やっぱりこたつ机と座椅子は無理でした。※Yogiboは戦力外

画像2

③パソコンスタンド
→ノートパソコンは目線が下がってしまうので肩がこる、、
 目線をあげて姿勢よくするために買いました。

画像3

④キーボードとマウス
→パソコンスタンドを使うと必要になりました

画像4

⑤デスクチェア
→セットで買った椅子は腰痛くなりました。

画像5

⑥モニター
→より作業効率をあげるために悩みに悩んで購入

画像6

これで私の在宅勤務は完璧です!!

いや~ 最後のモニターは本当に買ってよかった、、

この在宅勤務プロジェクトで一番お世話になったのが、Amazon様様

たくさん調べましたし、レビューやコメントも本当に参考になりました。
かつ「これを見た人はこういう商品もみています」がめっちゃ便利!

さらに感謝しかないのは、、

注文した商品を凄いスピードで丁寧に
届けてくださる運送会社のみなさま

これ、本当に感動しました。

ある日の夕方にAmazonでポチってしたものが、
翌日の正午には使えていたり、、、
本当にすごすぎます。お急ぎ便とかにしてませんよ、もちろん。

日本の物流と運送会社の力の凄さに改めて気付くことが出来ました。

まだまだ、というよりこれから永久的に在宅勤務体制が続くと思うので、
これからも整った環境でボチボチお仕事しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?