見出し画像

脱毛1回目行ってきました

【たまに美が目覚める】シリーズで
先日医療脱毛に行く決心をした記事を書きました。

そして、週末脱毛1回目を終えました。

私が通うことになったクリニックは、
エミナルクリニックというところです。

全身のみで8回プラン、約28万円でした。
頭金10万円を払って残りは分割払いです。
頭金額も分割回数も自分で選べるようになってます。

初めての脱毛の感想をお伝えします。
まず、当日の流れはこんな感じです。

①クリニック到着
②受付で簡単な問診に回答
③お部屋に移動
④着替え
⑤経過がわかるように脇と背中の写真撮影(初回のみ)
⑥テスト照射
⑦全身脱毛開始
⑧脱毛終了後、着換え
⑨受付でお薬をもらう
⑩帰宅

①~⑩まででだいたい70分ぐらいでしたかね。

④のお着換えは、服や身に着けているアクセサリー類は外して、
用意された紙のティーバッグを履きます。
そしてその格好のままベッドの上で待機してたんですけど、
ちょっと恥ずかしかったですね、、、。

痛みはどうだった?

痛みはあるということは、
契約時のカウンセリングのお話で理解はしていたものの・・・

正直、痛かったです!!

口コミとか見ても、「痛くなかった」という意見があったんですが、
膝下・肘下は結構痛かったです。

私は特に膝下・肘下の毛が濃く、太い方ではあるので、
それが影響している気はします、、、。

痛みの種類は、小さい針でチクチク刺されている感じ
もちろん、我慢はできましたし、涙が出るというほどでもなかったです。

後、脇ですね。
脇は他の部位とは違い、毛が濃いので強めの照射らしく、
連続照射ではなく少しずつ位置をずらしながら「パチッパチッ」と
当ててもらいました。
脇は思っていたよりも痛くなかったですね。

とはいえ「早く終われ~」と思いながら照射してもらってました。

痛い分、効果があるんだと思います、きっと。

他の部分はそこまで痛みは感じなかったです。

1回目を終えて2日ほど経ちましたが、
特に変化はなく、、、いつも通り毛たちは生えてきます。

また、途中経過をお伝えして、
脱毛をご検討の方のお役に立てばと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?