知っていること

17

後藤幸恵さんの御親戚の方ですか?お待たせ致しました。面会の時間午後四時までとなってますのでお帰りになる際、必ず職員に一声掛けてからお帰りください。後藤さんの症状は現在投薬中のお薬が御本人様に合っているようで、進行もそれほど進んでいません。ええ、緩やかに進行はしていますが。病気が病気だけにあまり心の負担になるようなお話は御遠慮ください。車椅子をお使いになりますか?足元がおぼつかない時がありますのでなるべく腕をしっかり横に並んで組んでゆっくり歩くか、そうでなければ背もたれのあるソファや椅子を御利用ください。長時間の歩行や離床は医務側から御遠慮いただくよう指示が出ております。後藤さんの様子が急変した場合すぐ職員をお呼びください。それかナースコールが各部屋、トイレに付いてあります。ボタンを押すと鳴る仕組みになっておりますので職員が様子を見に来ます。それでは面会者の欄にお名前・ご住所・ご関係を記入してください。


川村真琴・東京都中野区新井在住・甥


えっ?職員の坂井ですか?今日は夜勤ですからそうですねぇ四時には来ると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?