見出し画像

成人の日ですね

今日は成人の日です。新成人の皆さんおめでとうございます。

我が家では2年前に娘ちゃんが成人式を迎えました。その時は、成人式が中止になりました。しょうがない事だったのかもしれないですが。
式が中止になり振り袖を着るか迷いましたが、当日は振り袖をちゃんと着てもらいました。
成人式のために、数年前に着物を選び、髪飾りを作り、娘はどんな思いだったのでしょう。
着物を着た娘を見て、すっかり大人になったんだなとちょっと感慨深いものがありました。
今思えばちゃんと着物を着てくれた娘に感謝してます。
娘は、私達のために着てくれたのかなと感じます。
普段は、文句ばっかり言う娘ですが、両親思いの優しい子に育ってくれて本当に嬉しいです。
娘もあと3ヶ月で大学も卒業し社会人になります。子育ても卒業になるのかな?
娘大好きな旦那くんと私です。子離れしないとだめですよね😄
娘に言わせると過保護な放任主義らしいですが😆

卒業式に向けて、頑張って髪飾りを作らなくては。
でも、娘ちゃんの希望を叶えるためには相当頑張らなくちゃね。

成人式に作った髪飾り

これ以上を要求されそう😅
がんばれじぶん

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?