見出し画像

自分を知ること②

こんばんは、maarunomiです。
↑挨拶つけてみることにした(笑)

今日は、昨日書いた記事を自分を知る1歩としてやってみようと思います!
結果しか書いていなかったからね(笑)

▼今日やること
好きなことを書いてみよう
好きなことをしている時はどんな気持ち?

①好きなことを書いてみよう


よく好きなことを100個書いてみよう!って記事を目にするけど、とりあえず今回は自分の年の数だけ考え出してみることにする
私は27歳なので、今回は27個好きなことを書く!

1.動画をみること
2.映画をみること
3.動画を作ること(weddingの)
4.写真を撮ること
5.写真の加工をすること
6.文章をまとめること
7.旅行のしおりを作ること
8.旅行に行くこと
9.温泉に入ること
10.動物園に行くこと
11.ペットショップに行くこと
12.動物に触れること
13.動物を観察すること
14.テレビを見ること
15.散歩すること
16.料理をすること
17.美味しいものを食べること
18.料理の本を見ること
19.珍しい料理を食べること
20.検索すること
21.おしゃべりすること
22.本屋に行くこと
23.好きな小説を読むこと
24.新しい場所に行くこと
25.だいたいでスポーツすること
26.お婆ちゃん達と話すこと
27.海に行くこと

②好きなことをしている時はどんな気持ち?


仕事の事はまずは置いておいて、自分が感じる気持ちに正直になってみる

・わくわくする
・色んなアイデアが出てくる
・純粋に楽しい
・夢中になって時間を忘れている
・失敗しても面白い
・出来ない間は苦しいけど後からその時も楽しかったって思える
・好きなことに近い事なら調べるのも楽しい
・出来ることが増えるとさらに面白くなる
・頑張ろうと思わなくても自然とやれる
・詳しく話せる訳ではないけど、好き

とりあえず、今日やれることは終了
好きなことを書いてみるってなっても結構時間がかかるもんだな〜
これを100個と考えるとどんだけ時間がかかるんだろう
それくらい大切な作業なんだろうな

今日で3日目突入しました!
続けられた自分に拍手(笑)