映画チラシの感想

映画のチラシを集めるのが趣味なのですが、

段々と溜まってきて、

◎どんなものがあったのか忘れる

◎良いと思ったものが埋もれて行く

◎集めただけで結局何が良かったかわからない

ということで 、

自分の感じたことを

ちょっとづつですが、ゆるーく言語化して残しておくことにします!

ミニシアターのチラシが多めかな

個人的な感想につき、偏りがありますのでどうぞお手柔らかに。


◎ミス・マルクス

わざとブレた写真を使っていて、思わず二度見してしまいますが、個人的には何だかシュールに感じてしまいました。インパクトがあります

画像1

◎恋する寄生虫

トレンド感たっぷりのこのチラシ。

個人的には好きです。

このマスクではコロナは防げませんね。

このじわっと滲んだ明朝体

不自然に伸びた線。

繊細であまりインパクトはなくとも、思わず目を奪われてしまう深緑とオレンジの色遣い

最近ではかなり商業的なものが多い中でとてもデザイン性の高いお洒落なチラシです


裏面も縦書きと横書きの文字に

文字組みも素敵


画像2

画像3

ミニシアターで上映している映画は

あまりどういった映画か分からないチラシが多いですがデザイン性が高いので好きです

文字と写真のコラージュが絶妙ですね

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9