見出し画像

深夜のダメ男体験記 vol.1




良い人だけど、

「この人は残念…。」
「やっぱりダメかも…。」


というようなダメ男認定をされてしまった
男性について綴ったNoteになります。

なぜダメ男認定されてしまったのか?
主な原因と理由と解決策をまみ姉さんが追究していきます。

いい人で終わってしまう!!
なんかうまく話せない!!
女心がわからない!!


という方はこの記事を参考に今後のデートに
生かしてみてください。



では早速、ダメ男体験記 スタート。


その場の雰囲気をイメージしながら
ゆっくりとお読みください。





ようすけさん(偽)

〇40歳
〇未婚 彼女なし
〇職業 中間管理職(かなり社畜)
〇趣味 バスケなど体を動かすこと
〇性格 優し過ぎて仕事ができて頼れる紳士


アルバイトの飲食店の勤め先で
知り合ったようすけさん40歳とは思えない
爽やかな男性。(まみ姉さんとひとまわりほど違う)

仕事ができるし、相手を思いやる能力に
長けていて、バイトの高校生からも慕われる存在。


仕事終わりにまみ姉さんが車の
事故を起こしてしまった時、
警察やレッカー車が駆けつけてきてくれるまで

一緒にいてくれたことがきっかけで
一気に距離が急接近しました。

画像2


それなりに会話を重ね、
「この人のことを好きになりたい!」
と思いつつもなんだか違和感ばかりがあって

とても良い人なんだけど、告白だったり
連絡先を交換する
一歩が踏み出せずにいました。


凄い気を遣ってお話をしてくれるんだけど、
なんだかかみ合わないというか
話が続かない・・・。

私の努力不足なのだろうか?


などと

モヤモヤした状態が続いたが、
ある時ようやく気がついた。



こんなことは極力言いたくないけど...
その要因は

画像2

ただ共感を求めてるだけなのに
変なアドバイスをするから

わかる!と言ってくれればいい話しを

結論を引き出すような真面目過ぎる回答
多く見受けられました。

今まで夜職を経験してきて、
このような話し方のお客は非常に多く

正論、結論を諭すようにお話する
男性客とお話する時、非常にストレスを感じた
ことを未だに覚えていますし、もう二度と会いたくないです。


変なアドバイスが

楽しい会話
を台無しにしているのです。

※これは実際に
 休憩終わりの昼過ぎに行われた会話。まみ姉さんが

「勤務が長い時、休憩中に
 寝ても疲れが取れないんですよね~年かな笑」

というような自虐を込めて
ちょっと笑って場を和ませたらなぁ...と。

思ってお話をしたつもりが...


『仮眠は15分くらいにして仮眠前にコーヒーを飲むことをオススメするよ。寝すぎるとあまりよくないっていうのが○○で立証されていて…(以下略』


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

そうじゃな~いwwwww


求めている答えが違うなぁと
モヤモヤが溜まりましたね。

女性同士だったら

「わかるわ~!昼ご飯食べたら開始までずっと寝ちゃう~。でもまだまだまみさんはお若いでしょ‼」


というような回答が返ってくると
話が盛り上がります。

ですが、あのような言い方を
されてしまうと「そうなんですね…」としか言えません。

男性脳は「問題解決」
女性脳は「共感」

この大きな考え方の差があるから
このような会話になってしまうのですね・・・。


男性脳だからこうなってしまうのは
当然のことだけど、落としたい女性が
いたら変なアドバイスをすることは避けましょう。

・話がつまらない
・一緒にいて疲れる
・できればデートしたくない

と女性は思ってしまいます。

女性の質問の話にうんちく話を盛り込んで話しても
色んな知識を知っていて知性を感じる!とは思わないのです。


この人とは
話盛り上がらねぇ!
つまんねぇなあ!と思うだけです。


そうならないためにも
共感する能力というのを身に着けてもらいたい。

たとえば、女の子とカフェにいて
向かい合って話をしていて

女の子が愚痴をこぼしたとする。

きっと男性脳的に
早く解決策を提示して女の子の役に立ちたい!

と思う気持ちはあると思います。

でも、
ちょっと我慢して

「え、それ○○ちゃん悪くなくない?
 本当にひどいね」

といった風に相手の見方をして
優しく相槌を打つ。

話している間に口を挟まず
結論を求めずに聞いてあげましょう。

すると、女の子は
驚くほどに生き生きと話し出します。

一緒にいて楽しい!
もっといろんな話がしたい!
この人と一緒にいると私色んなことが
話せる!

と、言う風に女の子からの
好感度が上がります。

アドバイスだったり、うんちく話は
案外女性には興味がないものです。

むしろマイナスイメージしかないので、


男性と話すときには「問題解決」
好きな女性と話すときには「共感」

といったように使い分けてみましょう。

すると、かなりあなたに心を開いて
彼女はお話してくれます。


是非実践してみてくださいね。


ご報告


ワンナイトラブについて
たくさんの方からお悩み相談いただいたので
コラム化
させていただきました!

女目線で
夜デート➔ホテル誘導➔SEX

夜デートで女が男性に
求めるすべてを書きました。

 「女性の性欲を掻き立てながら
  スマートにホテルへ誘導する方法」



“性に開放的な男”になることをテーマに
コラムを作成しました。

気になる方はコチラ ↓


「今夜抱いて!」と思わせる
ワンナイトの攻略本です。


もう一度エッチしたい!
都合よくかき乱されたい!

そう思わせるのは意外と簡単です。