見出し画像

二股。

うちには、Google Nest Hub というぐーぐるさんがいるんですけど、うちに来てから2年経つ最近、画面が光の残像残るみたいにまだらになるので料理中にHulu観たりするのに、なんだかなーってなってたんですね。で、よく調べもせず、こないだのプライムデーに、アレクサに浮気したんですよ。Echo show8でアレクサたんお迎えしたんだけど、だめだわ。ちょっとした浮気心だったんだ。許してくれぐーぐるたん、わたしには、君しかいない。YouTubeもHuluも、キャストできないアレクサたん。キャストができないことが致命的にめんどくさいということに気づいてなかったんだ。きみを失ってから、初めて君の仕事ぶりが優秀だってことに。アレクサたんはアマプラには強いだろうと思ってたんだがちょっとマイナーな動画になったら「ちょっとわかりませんでした」って音声認識通らないとはなんだこら。結局手動か。君の仕事はなんだ。音声認識じゃないのか。それに比べてぐーぐるたんは「802」って言っただけでradikoで802引っ張ってきてくれるし(アレクサは「802」だけではやってくれない)、ちょっと無茶なスマートホーム指示言ってもなんとかやってくれる。
まー、アレクサはピカチュウ連れてきてくれたりゲームとか会話的なところはウィットに富んでいるが、思うような仕事ができない(個人的主観

と、ここまで書いといて何言ってんだかほとんどの人がよくわかんないと思うけど要するにアレクサよりぐーぐるたんの方が優秀だからとりあえずしまいこんだネストハブ出してきて設置、ネストハブの買い直し、もしくは Nest Hub Max 買うわ。

キッチンにぐーぐるたん、ダイニングにアレクサがいる近距離三角関係の我が家。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?