見出し画像

新型コロナ陽性、発症後の経過

私の主な症状は、
・口腔の乾燥(舌がひりつく。唾液腺マッサージが良いらしい)
・喉の痛み(痛む箇所は日毎に移動する。マシュマロをゆっくり溶かす)
・喉の痛みの箇所によって嚥下障害
・微熱
・咳(我慢できるものは我慢する。飴なめる)
・くしゃみ、鼻水(花粉症だと思う)

先日の抗原キットの検査では陰性、PCR検査では陽性だったので、ステルスオミクロン株?🤔
抗原キットを擁護するわけではないが😅今日やったらバッチリ出た🤣

こんなにハッキリ出るのね😳

濃厚接触者にあたると思われる妹は、ほぼ同時に同じ検査キットでやってみたが
陰性↓

妹の結果

私は持病持ちなので重症化への移行を懸念しているが幸いにも喉あたりの症状で済んでる。
あと、病院で薬が処方されたので、今は飲んでないけど、口腔の乾燥と咳は麦門冬湯がいい感じに効いてた。口の中で少し溶かしてからゆっくり飲み込むと症状が緩和。
麦門冬湯飲むのやめてから舌のひりつきがひどくなった。あと、歯磨きね、喉に来る😅

2/12(発症後6日目)
・口腔の乾燥
・喉奥の違和感
・声が出るようになってきた
・熱、朝、36.3
・不眠が解消されました

コロナウイルスは避けようがないほど蔓延してるんだから、感染した原因じゃなくて、発症した原因に思い当たることない?と数人に言われて、自分の行動に自己嫌悪していたんだけど救われた。
発症した原因のひとつは、過度な心因性のストレスによる免疫低下の隙を付かれたことによるものと思われます。自律神経失調症。免疫力大事🙏

自宅待機明けはサイゼリヤか王将か渋そばに行きたい😳(サイゼリ「ヤ」なのかサイゼリ「ア」なのかたまにわからなくなる😳ミルクボーイのネタにもあったな🤣「ヤ」)
サイゼリヤは初めて行った時、ほんっとに美味しくなくて行かなくなったりもしたけど、ここ数年のサイゼは美味しい。
ところで、サイゼリヤデートネタの漫画がTwitterで炎上してるが下らなすぎてビックリ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?