見出し画像

PCR検査の結果、陽性でした

なんだよ、抗原キット🙄

陽性確定までどんな感じだったかをつらつらと。

おそらく発症は2/7。この日から家の中でもずーーーーーっとマスク(不織布2枚重ねてる)。耳痛い😭

2/7 (1日目)

・喉がとにかく乾燥する
・水しこたま飲む
・飴、麦門冬湯、喉スプレーするもあんまり効果なし
・なんとなーくだるい
2/5に映画観に行ったので不安が募り、新型コロナの特徴を調べるても当てはまらず。けどオミクロン株の潜伏期間的に映画に出かけたときかなぁ(いま検索すると喉痛あるので見落としたかな)

2/8 (2日目)

・鼻腔口腔がやたら乾燥する。痛い
・目も痒かったし目薬点したら鼻腔の痛みが少し軽減
・麦門冬湯が効く気がする
・加湿器を目の前に置いて過ごすが効いてるの?といった感じ。無いよりマシ
・首肩のこりがひどいので鎮痛剤服用(夕食後と寝る前)
・こりの痛みで眠れない。ほぼ徹夜
・熱っぽいかな?と熱を測るも36.6

2/9(3日目)

・鼻腔口腔の乾燥がとにかく辛い。これがドライマウス、ドライノーズか?と言うくらいカラカラで痛い。
・微熱(36.9)
・声がれ、声出すのツライ
・咳は出そうになるけど我慢できるほどだったので出さないようにしてた
・夜に発熱(37.6)
・発熱したら首肩の痛みが軽減(翌日までに痛みは無くなった)
・発熱で鼻腔口腔の乾燥も軽減して鼻水が出だす
新型コロナ検査キットを試す→陰性
・くしゃみが出だす(花粉?)
・昨晩寝れなかったからか早目に眠りにつく

2/10(4日目)

・喉の痛さで目が覚める
・朝は熱なし(35.6、いや、低すぎ)
・喉奥乾燥でひりひり(鼻水出だしたので鼻奥乾燥は軽減)
・声出すのツライ(ハスキーすぎる)
・呼吸も辛い(午後には無くなった)
・耳の下辺りから首にかけてリンパが腫れてる気がする(午後には無くなった)
・嚥下がきつい(午後には無くなった)
・咳がちょっと出てきたけど我慢できるうちは我慢
・のどちんこの上辺りが全部痛い(夜には喉奥全体。耳痒い)
・喉痛軽減にマシュマロが良いと教えてもらったので早速購入(これ助かりました😀)
・午後、雪の中、病院に

前日、ちょっと熱出ました。
と報告したら、発熱外来に案内されまして。
喉が痛いだけなのに、、、
とコロナだなんてこれっぽっちも思ってなかったので不安もなかったわけです。

はい。

PCR検査の結果
陽性でしたぁぁぁぁぁ

ご飯は喉痛いので柔らかめだけど普通に食べる。
味覚も嗅覚も問題なし。
熱は微熱までいかない36.6くらいが出てる。病院でも同じくらい。
体は元気😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?