見出し画像

2022.5.1【天皇賞・春】★的中★

今これ書いてるのが13時ですが、どうやら稍重のようですね。

ディープボンド、タイトルホルダーどちらかだけを単勝で買おうと思ってたんだけど、なんか世の中的にけっこうタイトルホルダーが軽視されてる感じがして、それがくやしー!って思っちゃったので、タイトルホルダー単勝で。ほか、買い目は以下です。

GⅠは1,000円までというルールがありますが、エリカヴィータで勝った分ちょびっと上乗せ

ぽろっと買ってるウインエクレール。ウインブライトの妹ちゃん。単勝当たったらディバインフォースを買う予定!
さぁどうなるかねー、輸送もあるし、天気もあるし、粗品はマカオンドールの名前出しちゃうし、どうなるでしょうか??ひとまず家族でお出かけしてきます。なるべく15時半までに帰って来たい…!

↓↓(結局帰ってこれず、大型イオンの吹き抜けのとこでイヤホンしてグリーンチャンネル観たわ)

1,300円が2,640円、結局2倍になっただけ。でもうれしい!

タイトルホルダー!!!やったね!!!!いやはや、まさかこんなにも快勝だとは!昨年の菊花賞自体のレベルが低かったから…なーんて声もあったけど、菊花賞馬の意地みせてくれたね!

ちょうど昨日この記事を読んでいたので、和生ジョッキーも本当におめでとうございます!まさにその通り、折り合えてる。気持ちよく走っての勝利、本当にうれしい!

そしてシルヴァーソニック&川田はどんまい…!シルバーソニックも同じく、気持ちよく走っていたねぇ。めちゃくちゃじょうずに走ってたよね。ちょっとおもしろかったもん。最後転倒したところで中継終わっちゃったから心配してたけど、ひとまず無事とのこと、なによりです。枠連8-8の可能性のひとつがー!って思ったけど、ちゃんと8-8当たってよかったです。

マカオンドールは思ったほど来なかったなぁ。とはいえタイトルホルダーと同じ4歳、今後も長距離路線で何度もぶつかることになりそうだね。まだまだこれから!ゴルシの仔!

あ、あとウインエクレールもおめでとう!頭ぶんぶん振りながら走っててどうなることかと思ったけど、あれで勝てるんだから、気持ち落ち着いたらもっと良くなりそうだね。オークス出るのかなぁ?

来週はまず京都新聞杯、ブラックブロッサムが楽しみです!レーン騎手とのこと、これ勝てば正直ダービーの本命入りです。そしてNHKマイルカップ、わたしの推しデルマグレムリンとダンテスヴューが出走予定。こちらもたのしみ!

個人的な日記としては、イオンに行ってお好み焼き食べて、ウォーキング用のスニーカーを見に行ったけどなぜかクロックスを買ってきました。