新ブログに移行します

もともと元旦から、ちゃんと日記を書きたいな、と思ってはじめたnoteですが、4ヶ月やってみて気が付いたことがあります。

①結局競馬のことばっかり書いてる
②プライベートなことは、やはりプライバシー面が気になってなかなか書けない

これに尽きる。笑
いやでも、やってみないとわからなかったことなので、4ヶ月続けてみてよかったです。
このままnoteで競馬について書いてもいいんだけど、noteは広告が出ないのが最高なんだけど、自分で自分の過去記事を振り返るのが不便。
たとえば「メイケイエールの前走の高松宮記念について見よう」ってときに、遡るのがなんかたいへんなんだよね。
もともとブログというよりマガジン的なサイトなのはわかってるんだけど。

そして②、個人的なできごとを書こうと思っても、やっぱり場所とか、子どもの情報とか、オープンな場所で書こうと思うとためらいが出てしまう。これはもう数年ずっとツイッターの鍵アカでつぶやいてきた結果な気がする。鍵がない世界で自分のこと家族のこと書くの、ためらうようになっちまった。(でも悪いことではない)

ということで、結局わたしは競馬のことばっかり書きたいので、はてなブログにお引越しします。プライベートなことはこれまで通りツイッターの鍵アカでつぶやくわ。
競馬系の記事を読んでくださってた方、もしよかったら次のブログにも遊びに来てください!