2022.4.16【皐月賞買い目】

今日は朝はやくサンセットクラウドの単勝だけを買って(撃沈)(いつ勝つん)(もはや弱くてかわいくなってきたわ)コナンくんの映画に子どもたちと行ってきました。相変わらず博士の道具ティア1だったけど、怖いところは怖い、笑うとこは笑う、メリハリきちんとしてて良作でした。
エンドロールではじめてあの役が白石麻衣ちゃんだったことに気付いた。いや、芸能人だとも思わなかった、ふつうに声優さんだというか、なんの違和感もなかった。つまり相当お上手だったんじゃないでしょうか。アニメ詳しくないのであれだけど、わたしとしてはびっくりするほど自然ですごかったです。

さぁ明日は皐月賞。

ぴえ・・・

ということで(?)わたしの明日皐月賞の買い目です。

前走を見て可能性を感じない人いるの?①ダノンベルーガ
POG指名馬!よくがんばったね明日もがんばれ!⑧ダンテスヴュー
だってエイシンフラッシュの子だよ?買うでしょ⑪オニャンコポン
岩田の父ちゃんめちゃくちゃ逃げると思うのよ⑯デシエルト

上記4頭を単勝&複勝、さらに⑫ドウデュースとのワイドでいきます!

ていうか…わたしがデシエルトって言ってる時から、粗品くんがデシエルトって言うまでの間に、なぜかデシエルトの人気上がっちゃってるんだけど、なにがあったん???いやでももみくちゃになる中デシエルトがぱーっと逃げる図、想像できるもんね。ダート出身で馬場にも耐えられそうなところも本当にポイント高いです。

あとはうーん、結局ドウデュースは特にだけど、本命がダービーだろうなと。必ずしも1着は狙ってなさそうなので、ワイドの軸だけにしました。なんか皐月賞ってむずかしいよね。ダービー控えてるっていう条件がね。

上記の予想で買いますけど、まぁダンテスヴューはきっついだろうとは思ってます。でもPOG指名馬がここまで来てくれたのは本当にうれしい。スターズオンアースだって1着とれずに桜花賞とったからね、出走するかぎりチャンスはゼロではないのよ、がんばれ!!!

そしてダノンベルーガ。どちらかというと皐月賞よりもダービーかなとは思ってるけど、前走のあの力強くも飄々とした末脚が本物なのかどうか、勝ち負けよりも、単純に観たい!明日が楽しみ!わくわくさせてくれる馬だよねぇ。

オニャンコポンは、もしかしたら気持ち的にいちばん勝ってほしいかも。だってエイシンフラッシュのお仔だよ?万が一、万が一1着になったりした時に、単勝馬券買ってないと後悔するじゃない?だから買います。(複勝はじゅうぶんありえそうだしな)

そしてねぇ、さすがにドウデュースを論外にはできないよね。ぜったい3着以内は入ってくるでしょう。ということでワイドの軸にさせてもらいます。ここはもうトリガミ覚悟です。なんかマークされまくって揉まれまくって抜け出してこれないかも感はありますけどね…けっこう先行で来るでしょうね。

輸送や馬場どうこうもあるんだけど、もう上記の買い目で行くかな。ここでもうアスクビクターモアやキラーアビリティとかが来たら、もういいです。しゃーなしです。人気順も十分ありえる。(でも今年はぜんぜん人気順じゃないから悩ましい)