ウ

◆ニンジャスレイヤーTRPG◆孤児院卓第二部ニンジャ名鑑◆ザイバツ・シャドーギルドサイド◆

この記事はニンジャスレイヤーTRPG孤児院卓に登場するニンジャ達の名鑑です。

◆各ニンジャのイメージイラストとして多くの参加者がpicrewで作成した画像やその他の版権画像を使用していましたが、著作権的な観点によりこの記事では西犯のイラストを添付しています。なお、これらの画像は西犯のイマジナリによるひとつの解釈であり装備や時系列などがそれほど考慮されていない点をご留意ください。わかったか◆


PC(プレイヤーキャラクター)

16人の参加者達が扱うPC達はザイバツ・シャドーギルド内に存在する複数の派閥のニンジャ達を混成したチームである「ザイバツ・オルフェンズ」に所属している。ザイバツ内の様々な面倒ごとを押し付けられるチームである。


パーガトリー派閥

ヘクスストーン(PL:まっさん/二部より参加)
キネシス・ジツ(カラテミサイル+オリジナル)

_ヘクスストーン透過

ザイバツ、パーガトリー派閥の電子戦担当ニンジャ。IRCを弄るのが好きなとある名家の御令嬢にニンジャソウルが憑依した。15歳。とはいえニュービーなのでそんなにワザマエがあるわけではない。ザイバツの思想に共感している(というかそれしか知らない)。ちなみにディセンションした際に記憶がおぼろげになったため実家のことはよく覚えていない。未来しか知らない少女。

グレイマン(PL:ぽにぽに/二部より参加)
ゲン・ジツ?(カナシバリ読み替え)

_グレイマン透過

墨絵師を志していた男は20代にして光を喪った末に絶望し、30代にして只管に筆を振るった。
40代にしてもなお暗闇という泥濘の中で足掻き、50代にしてようやく一人の墨絵師と成る。
墨絵以外に何も知らぬ盲目の老人は、60代にしてニンジャとなった。パガートリーに見出される。
モータル名はザトー、今はしがないザイバツの末席である。

ハイドレンジア(PL:jyona/二部より参加)
カラテミサイル

_ハイドレンジア透過


ザイバツ・ニンジャ。紫陽花めいた赤と青のグラデーションニンジャ装束を身に纏う。
アッパーガイオンのカチグミ家庭に生まれるもUNIXゲームにドハマリしナードと化す。
「口ばかり達者なモヤシ野郎」の誹りを受け引き篭もっていたところにニンジャソウルが憑依。
ハイスクールのジョックどもをメタメタにしたのち、スカウトを受けパーガトリー派閥に入門。
しかしそこでも「ジツ頼りのモヤシ野郎」という評価を受ける。カラダニキヲツケテネ!
彼が放つカラテミサイルは感情に応じて赤から青へのグラデーションを見せる。

コーポラル(PL:しげ/一部より継続)
銃剣突撃(近接武器系ソウル+オリジナル)

_コーポラル透過

元湾岸警備隊の伍長(コーポラル)。ディセンション直後にアマテラス社に捕獲されレッドウォールに引き渡されるが、ザイバツ内のパワーゲームの結果パーガトリーの配下になった。
軍人上がりなので上下関係はキッチリしてるが礼儀作法には苦悩している模様。
銃剣使い。射撃の後に突撃するスタイルを好む。「充電ーーーーーーーッ!!」

(記事筆者注:charge)

アヤメマンティス(PL:黒鷺あぐも/一部より継続)
トウロウケズリ・ジツ(近接ソウル+オリジナル)

_アヤメマンティス透過

アッパーガイオンに辛うじて住める程度の没落貴族の出。ディセンション前にサラリマン経験もあるため小市民的なところがある。妻子持ち。私生活では子どもとの昆虫取りを何よりも楽しみとするマイホームパパ。素顔と本心を仮面に隠し、妻子の為に出世しようと邁進する。しかし、小市民なので他人を蹴落とす事ができず、むしろ庇う。権力抗争をフーリンカザンとして成りあがったパーガトリーは純粋に尊敬している。特技:後腐れの無い土下座。


ニーズヘグ派閥

クランブル(PL:3g/一部より継続)
近接スキル+オリジナル

_クランブル透過

キョート・ワイルダネスめいた民族衣装を纏ったニンジャ。
カラテを極めた先にこそ、自身の求める真のニンジャがあると考えている。

グリッティ(PL:しろい/一部より継続)
ヘンゲヨーカイ・ジツ(+オリジナル)

_グリッティ透過

キョートの貴族の家を飛び出し、オイランを目指した男にニンジャソウルが憑依。
カラテカとしての適性があった為、ニーズヘグ派閥へと入った。
普段は典型的なザイバツニンジャめいた口調で喋るが、心を許した相手には女性的な口調で喋る。ジツには謎が多い。

ヴァイスバイト(PL:うーぱー/一部より継続)
ガロウカラテ(近接ソウル+オリジナル)

_ヴァイスバイト透過


暴走プリズナーに半殺しにされたとある少年にニンジャソウルが憑依。プリズナーを殺害した。
ニンジャ化を理解できずにいたが、レッドウォールに拾われ、ザイバツ入り。しかしパワーゲームによりニーズヘグ派閥へ。
然し愛する妹ユイへの思いは未だ消えず、心配しているが彼女がニンジャであるとは知らない。
本名、ハルアキ・クレハ。礼儀正しい好青年だが、残念ながらハイク等のセンスは一切ない。料理は凄く上手い。

シュヴァルツシルト(PL:hoprais/一部より継続)
???(ムテキアティチュード)

_シュヴァルツシルト透過

黒い靄のようなカラテ粒子フィールドでカラテエネルギーを転換して攻撃を防ぐ特殊ムテキ・アティチュードの使い手のニンジャ。 アッパーガイオン生まれ、しかしかなりの上流階級に生まれたわけでもない。ただアッパー育ちというだけである。闇の中でささやかだが何者に負けず輝いている夜空の月にゼンめいたものを感じており、そのようにありたいとしている。今までのキョートでの生活から閉塞して代わり映えしないキョートの街並み、自分を取り巻く世界に辟易しており、ギルドの掲げる「格差社会」に貢献することが社会秩序、自らを取り巻く世界をより良い形に導けるとして彼は戦っていた。

グロウアッシュ(PL:コータロ/二部より参加)
スザクカラテ(オリジナル+カトン)

_グロウアッシュ透過

アンダーガイオン下層出身のニンジャ。将来の展望を持てぬまま労働に従事していた青年が事故で生き埋めになった際ディセンション。その場でスカウトされた。
新たな居場所であるチームオルフェンズを守ろうと奮起している。
外見は灰色一色。以前は装束の一部が無意識に残り火めいて赤熱していたが、ソウルの力を制御出来るになったため発光するような事はなくなった。

シルエットストライカー(PL:taka/二部より参加)
ダイモン・ジツ(オリジナル)

_シルエットストライカー透過

彼はすべてを失った。故郷、家族、友人。これはすべてモータルの勝手な争いのせいだった。
だからモータルが築き上げたこんなジゴクめいた世界を壊したい。だから彼はカタナを握る。
ニンジャを頂点に据えた格差社会、その実現こそが自身を救うはずだ。だからザイバツを信じる。
彼は己がカラテを磨き続ける。なぜならその先にニンジャによる平和があるはずだから。


レッドウォール派閥

ウェルフ(PL:マンタ/一部より継続)
ソニックカラテ+オリジナル

_ウェルフ透過

ヨロシサン施設からの脱走バイオニンジャ…改造される前に施設が崩壊したのでバイオではないがDNAはかつてコロシアムを生き残ったニンジャのものと同じものを使っている。キョートで隠れ住んでいたところをレッドウォールに発見されて部下にされた。名前はレッドウォールの使っていた”ラジコン”の名前をそのままいただいた。

ダイナミックイール(PL:西犯/二部より参加)
デン・ジツ(オリジナルサイバネ+ムテキアティチュード)

_ダイナミックイール透過

歌が好きな女ニンジャ。ソウルの影響か電気を求める。
サイバネによる自我希薄化と薬物依存で自分の元の名前を思い出せない。皮膚から粘液が出る。生き別れの親友がいた。

アグリアス(PL:避雷針/一部より継続)
重サイバネ+直結銃

_アグリアス透過

レッドウォール派閥に所属するネオサイタマ出身のザイバツニンジャ。ネコネコカワイイに憧れるニンジャ、クリサリスが夢を叶えた姿。

ソーランナイト(PL:T1000G/二部より参加)
ソーラン・エンヤサンス(大型武器+オリジナル)

_ソーランナイト透過

ザイバツ・ニンジャ。ニンジャアーマー装束に身を包む。装束外付けのスピーカーから大音量でソーラン・ロックやソーラン・メタルを流し、派手に登場することを好む。そのよくわからない趣味におかげでレッドウォールの下に配属されることとなった。巨大なグレートカタナケン「タイリョキ」を握り、アクロバティックに戦場を駆ける。

ガンポッド(PL:ANIGR/グランドニンジャマスター)
バクハシ・クナイ・ドローン(カトンスリケン+サイバネ+オリジナル)

_ガンポッド透過

クナイ投擲を得意とする真面目な女ニンジャ。字が恐ろしく下手。
ジツをこめたものを爆発させクナイとのシナジーも見込める「バクハツ・ジツ」の使い手だが、ザイバツに正式登録する時に「バクハシ・ジツ」とショドーを誤読され、それが正式登録となった。


██████派閥

ザットガール(◆今はまだ備えよう◆)

404 not found な




NPC(随時追加)

パーガトリー(グランドマスター位階)

_パーガトリー透過


ニーズヘグ(グランドマスター位階)

_ニーズヘグ透過


レッドウォール(グランドマスター位階)
憑依ソウル「ショカツ・ニンジャ」

_レッドウォール透過


アトラクナクア(アデプト位階/レッドウォール派閥/作成:ANIGR)
バイオサイバネ+多重属性重ね掛け

_アトラクナクア透過

レッドウォール派閥のアデプトニンジャ。PC達のチームの【ツアーガイド】を名乗る。
見た目は20前後でノリも軽いが、ふとした時に百戦錬磨のアトモスフィアを感じさせる。
戦闘時はポケットに手を突っ込んだまま、背中から4本の生体クモ腕を生やし毒と炎で殺す。

シレネ(マスター位階/パーガトリー派閥/作成:ぽにぽに

_シレネ透過

パーガトリー派閥のマスターだが特に強くない。
派閥は数こそ全てとパーガトリー派閥に属し、ひたすらに頭を下げ、戦闘に出されれば逃げに逃げ、全力で媚びた。
「胸以外褒めるところが何もない」と言われつつ数年程でマスタークラスに昇格、本当にどうしてこうなった。
仕事は辛いし派閥トップは無茶振りするし下から強いのがどんどんくるしもい罪罰罪罰罪罰罪罰ガンバルゾー!ガンバルゾー!


◆「ダイハードテイルズ」以外の無断での商用利用や転載は不可とします◆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?