初めての投稿

こんばんは。

書いてないで、寝ろよと思うのですが思い立ったら即行動してみないと気が済まないので書いてみることにしました。

初めて自分から発信するということをしています。緊張します。今までやったことないからでしょう。

何で始めたか。今就職活動の真っ最中で、今日伺った会社の社長さんの一言、

「インプットしただけでは何の意味もない。アウトプットするための情報を集めなさい」

そして、今日から『10年後の仕事図鑑』(落合陽一・堀江貴文)に、

「情報メタボになるな」

「『新しい仕事』で成功する人達の共通点の2つ目は、思いを持って毎日発信することだ」

と書かれていました。

今日だけで、2回も!しかも全然違う角度から!同じこと言われたのです。

これは、そろそろきちんと自分から何か発信していくことが必要な時期なのかもしれないと感じたのです。

ブログとかもやったことないし、まだプロのようなhowtoは持ち合わせていません。その中で、一個人が持つ考えを表現していくことで何か世界にきっかけを与えることになれば、これ程嬉しいことはないかと思います。

自由気ままに、そして真剣に自分と向き合いながら、誰かの考え事にヒントを与えられる人になりたいです。

というわけで、これから宜しくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?