見出し画像

AIイラストでLINEスタンプ作ってみた3【i18n&再リジェクトについて】

販売所

積極的に宣伝しません。私に売上分配ないのと自分用なのでw

※今後ver5で40枚で完成予定ですが、今回のように何かしらリクエストがあった場合の余白として残りの8枚はおいておきます。
暫くは現状の32枚運用でいきます。

完成品

現在 32枚i18n(ver4)
今回は国を跨いでのご依頼を受けて国際交流をするのだ!
(LINEのスクショ➡noteへの記載な為画質が凄い事にw)

1-16
17-32

プラス!
欲しいとお伝えして下さった方にスタンプ登録できたよ!とDM送ったら台湾側の購入画面のSSを送ってくれましたw

LINEスタンプの続編の作成について

きっかけは下記の記事より、noteの記事でAIイラストを使用してスタンプつくってみたよーというツイートに、欲しいという連絡を頂いたので自分用にはver3があり暫くはこれで満足だったのですが、折角台湾からのご連絡だったため頑張って作成してみる事にしました。下記記事参照。

今回の変更箇所は1点

今回の目的は2の時の設定に販売エリアと枚数を追加したもの
上のi18nの記事に記載の通り、台湾言語のスタンプを追加しています。
(販売情報の変更)販売エリア ➡ 日本+台湾(2/197)
※相変わらず売上分配は貰いません(*´艸`*)

で、販売情報を登録したのでLINEに申請して1日~2日程度待ちます。。。。でまたまたハプニング!!!

リジェクトされました(*´▽`*)

今回のNGさんはこちらw
まぁ確かに怪しいとは思っていたんだ。。。
でもね、これ前回のver3.1ではリジェクト対象にならずパスしてるんだ。。。

ひと狩り 行けないっw

LINEの審査は結構いい加減というか、おそらく人力でガイドラインを見ながら怪しいものをチェックしている為?人によって審査基準が違うのかな?
(それでいいのか?)
とりあえずNGはNGですし、心当たりはある(前回の3.1で引っかかるのはこれだと思っていたw)のでスタンプを変更して再申請します。
文言変えて再申請…


文字変更しました!

審査の補足(参考迄に)

ラインスタンプ作成する方は審査のTATの確認に参考までに…
今回のi18n(日本+台湾)32枚 で 6/3日の18:14に審査開始
➡リジェクトが6/5の14:09 なのでおよそ2日
ネットで調べても出てきますが国内オンリーであれば1日くらいなので台湾を追加した事により1日プラスされていました。

そして…リジェクトされたスタンプの一部文字を変更したverを送付
6/5 14:22➡審査OK 6/5 17:54 およそ3時間で審査OKとなりました!
※リジェクトの一部変更であれば審査はすぐに完了しました。

サブスクについての補足

2の記事の時にLINEスタンププレミアムに登録し、いつから対象になるかのメッセージを確認すると…『2023/12/01~』

という事でサブスクは恐らく登録月+6か月後から使用可能っぽい(どこかに書いてある?調査不足ですみません💦)の為、もしサブスクに登録したい方は早めに作成して申請する事を推奨致します。

前回の記事内の私の見解

上記は私の勝手な想像でしたが
今回のi18n verもプレミアムに登録済。
販売開始したのでいつから対象になるかを確認してみた所
『2024/01/01』~との事で登録月+半年後から利用可能という認識で合っていると思いました。

来年から使えるよ~!

といった所で今回の記事は終わりっ!
また別の記事でお会いしましょう!
今回のラインスタンプの元イラストさん貼り付けて またねぇ!

おまけ(今回のLINEスタンプの元イラスト)

国際交流ちゃん
国際交流ちゃん2
ふりかえり「?」スタンプちゃん
絶妙な表情の Wow ちゃん
明るく元気な ぴ~す ちゃん
気遣いの出来る優しい 大丈夫? ちゃん
背景は気にするなっ 恥ずかし表情ちゃん
そして最後に皆さんここまで見てくれてありがとうの ばいばい ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?