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最高にイライラした1週間と友達誕生0223

久しぶりにたくさん飲んで、
上司から期待を後ろ向きに受け取りスタートした1週間。
生理も近かったからか、
自分のできないことに目が行き、
先輩の勉強会の言葉もたくさん刺さり、
予期していたお客様の落ちが確定し、
怒りの気持ち。
土曜はコーチにお話を聞いていただき落ち着いて、日曜は上司のおかげで友達ができた。

自分のできないことに目がいくと、
負のループに乗ることはこれまでの経験で良くないと分かっていたから、できてること、これはやると決めたことを注力した。
壁打ちの時間も入れた。モヤモヤを共有させてもらった。

先輩の勉強会で学んだ、
第三者にお客様に起きてることをシンプルに説明できるか、というところと繋がるけど、
よい環境に対して自分から発信して情報収集ができていない。発信なくして吸収なし、です、、自分の壁を突破できたのであれば、今度はもっと他の人の力を借りて進みたいし、結局お客様の課題をシンプルに捉えられるくらいまで原因とか引き出せてないし、お客様にも問題提起できてないのかも。気にしてないお客様もいるから課題感の優先順位は気にした方がよいことも分かった。

相談して進んだお客様もいたから、やっぱ共有とネクストアクションは大事だなと思う。全社壁打ちしてみようかな

落ちたお客様は、向き合えてなかったお客様。
というか向き合おうとしたが振り向かせ切れなかったし、正直お客様のやる気も必要だったと思っているし、その状態でうちが役に立てると思えず、切ってもらった方がよいと思うお客様。この気持ちがある限り、無理だなと思ったから、コーチに相談。向き合いたくないけど、できないことはできるようになりたいと思う気持ちもあったから、向き合い方を相談。
でも結論、わたしは傷ついていて、そのお客様で成長したいと思っていない。でもプロとしてはお客様の期待を上げられなかったわけだから失格。でもそれはそれ、という感情だから会社のためにも担当変更してほしいと思っている。関係を築くのは難しいと冷静に思ってる。

上司の家に遊びに行って友達ができて、楽しく飲んで、なんか上の怒りも収まった。
発散するのは大事!
初対面の人に、育ちが良さそう、お嬢様感、最初肩肘張ってる、表情に表れやすいと久しぶりにフィードバックもらった。
なんか、お嬢様感と言われると全然違う面を出しづらいと言ったけど、正直に言えたことは良かったけど、ギャップがあることを肯定的に思えてないというか、受け入れてもらえるかとびくついてるのは自分であることも改めて分かったし、最初からちゃんとわかる人もいないんだから硬くなりすぎなくてもよかったなーと気付き。テキトーに乗っておけばよかった、分かる人には分かるわけだし。

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