怒りと反省と忙しいーー!0512

かなり久しぶりのノート。
最近また仕事の内省とネクストアクションのためにはノートが必要なんじゃないかと思い始めてる。

仕事は自分の価値が低迷。
だってコミュニケーションとってないし、
giveしてないし、情報ないし。
お客様も忙しいけど、連絡くる状態の関係性築けてないお客様ってほんといるなあ。。

久しぶりのお客様にも超イマイチな情報を言ってしまったし、お客様の立場に立ててないよね。初動も遅いし、無いよりはあったほうが情報はあったほうがよいよねー。

遠慮してる、萎縮する人って
結局価値発揮できないと感じてる人というか、
認められてる表情とかコミュニケーションがないと不安になっちゃうのよなあ
前提信頼してもらえる情報を持っていけてないってことだからトライを頑張らんとよねえ

分かり合える、認めてもらえるっていう前提を持たない方が良いかーー
なんか、自分視点と一般的な?視点のずれがないか気になる
まあそんなこと気にせずに話してる方が絶対良さは出るんだけどさー

コミュニケーションは鍛えられるって聞いたし
学ぶのはありだね。

あと、自分を認めてもらうためにコミュニケーションとってるんだっけ?
お客様の課題解決だよね、と思う
まあ、関係性構築という観点も大事
自分の成功パターンはーー
うーん、でも自分を信頼してもらって
やりたいことを話し合えてる状態、
一緒懸命やる人と相性がよい、
となるとそれが現状ないならマストかウィルの引き出しだなーー
お客様の期待次第だな、どこまでやりたいか、と方法は何で、なのか

そのあたりの温度感をこちらもビジネスとして冷静に知っておくべきだな

つかれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?