見出し画像

苦手なことにやはり成長がある1104

お疲れ様です。
苦手なこと、苦手な人ってほんと気が乗らないけど、気が乗らない理由を理解し、じゃあネクストアクションどうするの?で結構乗り越えられるようになった気がする。

関係性が悪くなったと思った他部署の方も
思い切って話してみたら
私が気にしてたことを知らなかっただけだったし、
スタッフさんから少し警告を受けたのもその方にとって労力のいる仕事だったからだし、
上司だって上の上司に報告する上で問われることはつぶしておきたい。

みんな理由があってその発言をしているわけですね

人を動かすのであれば、
前提人は安定や維持を求めるのだから
その人にとってそれが快感なのか痛みなのかにならないと動いてもらえない
他者との比較なのか共感を示すなのか、
新たな道筋を見せるのか
いろんなやり方があるよねえ

これはここ一年で本当に意識して行動できるようになったと思う、プライベートでも。

この問題に向き合わせてくれた先輩には感謝。

はー明日もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?