見出し画像

口に出してみると腹落ちした1112

お疲れ様です!
今週はなかなか仕事が立て込んでて、
ヘトヘト、、
納品が増え、お客様とじっくりお話することが多いので関係性も深まり、ご提案を形にできるプロセスは楽しい。

昨日のことですが、
実は昨日はもしまだ付き合ってたら2周年の記念日でした。まだ意識しちゃってるところが今の私なのですが、向こうは特に何とも思ってないでしょうね。
そして、こうなったのは、火曜日に同期に別れた話をしたからで、そのとき話しながらああまだ連絡を待ってる自分がいるんだなと思った。連絡が来ても正直話したくないし、話せる状態じゃないし、話すことはない。たくさん傷ついたと思う。

だけどそれをも含めて本気で謝ってくれたら気持ちが変わる気もする。相手ありきだね。
でももうそんな変化も正直期待してない自分もいて、ほんと考えるだけ無駄。

相手との将来を改めて考えると色々不安だし、傷つく自分が想像できる。それだけでも戻らない方が良い理由にはなるよね。
そしてあとは、つまんなさ、もある。
ここは同じタイプだったら逆につまらないというのもあるし、一緒にいて楽しかった思い出も確かにあるのだけど、
なんだろう、面白く合って欲しいときに共鳴しなかった。

そんな思いを抱えてたら、元彼を知っている先輩と話す機会があって、
そしたら先輩が、○○さんも1人でギャグみたいなこと言って周りはスンってなってることあるよね、って言ってた。
思わず共感。本人は楽しそう、ってこともポジティブによいね、とはなったけど、
自分の口からスルッと、そうなんです、面白くないですよねって出た。

面白くない。

こんなことを口に出るくらい、認識として持ち合わせてた。そしたらなんか、だったら本当に一緒にいる意味ないなって思ったの。笑

言葉は大事。言霊だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?