8/2(レッスン2日目)

2日目

昨夜寝る前
なんかキュンですのハート、
難しいしなんかワクッとこないのよねー
うーん
あ!!なんかハートのもの使おう!
ハートのボールあったっけなぁ?
画用紙でもいいかも!
3回のきゅんですで
大きくなっても面白いかな😂

ぶりっこ、、
あ、大好きなniziuのみんなはよく
ウインクしてるぞ
ウインクしてしまおうかな うしし
(ワクワクして眠る)


たいたい4時起き
まじ眠すぎる 具合悪すぎる
化粧なんてできる気分ではない

がびーん
撮りたいのに全然やる気分にならん
とりあえず今は、、
眠りたい 眠りたい
よし、翔ちゃんに1時間だけ眠らせてと頼もう

やったー眠れた
でもなんか
まだ撮る気分ではないなぁ

結局忙しくて夜

ちょっと待って
私いつも忙しいなとは思ってたけど
ほんの10分15分、TikTok撮る時間もないくらい忙しいなんて!!!
いつもお世話することが1日の課題だったから気付かなかった
自分でやろう!って思ったことが出来ないくらい
私忙しい

いつも翔ちゃんがいる日は特に疲れる忙しい
なんでだ?
あ、私、疲れたって思っちゃいけないって思ってる
または疲れを見せてはいけない
相手の前では常に機嫌良くいないといけない
妻のご機嫌が家庭円満の秘訣っていうから
私は常にご機嫌じゃなきゃいけない
でも
完全に毎日自分のキャパオーバーで
翔ちゃんのギャグに対しても
もはや怒りしか湧かない。笑
そしてそんな自分を責めながら
機嫌良く出来ない自分を責めながら
機嫌悪い自分でいる

でも待って
TikTok撮る時間もないくらい忙しくて
疲労困憊なのに
そこにプラス無理してご機嫌でいるなんて
無理ーー!!!!!!!
これがよく言う無理ゲーってやつー!!

いやいや無理でしょ!
自分のことも出来ないのに
相手のギャグに笑えないわ!
そこ笑える余裕あるなら
自分のご飯ゆっくり食べて
お風呂にゆっくり浸かるわ!

わぁ私、
よく頑張ってたなぁ
偉かったなぁ
そっかぁ、機嫌悪くてもいいのかぁ
これが今の私だもんなぁ
そうそう、そうだね、
私、いつも過去の自分と比べてるかもな
独身だった時の私、妊娠中の私
あの時は自分ひとりで動けて
いつだって自分の機嫌は好きな時に取ってたなぁ
そりゃあ毎日ご機嫌だわ

そこと比べちゃ可哀想だよね
私は母になって
自分主体で出来ないことも出来たけど
でもそれが今の私だもんなぁ

その中で
じゃあどうなったら最高?って
聞いてあげればいいんだね
ヘトヘトに疲れて機嫌悪かったっていい
それがあるから気付けたし
それがあるから沢山寝てくれて私の体が元気な時
100倍にも感謝が湧く

ふむふむ
今日もいい気付きだったぜ
そして明日は翔ちゃんがいない
朝からTikTok撮るぞ!
てことで今日は早く寝るぞ!!

その後

お布団でちょっと休憩
はぁ、ご機嫌悪くてもいいって認めたら
なんだかご機嫌よくなってきたぞ笑
翔ちゃんがなんかちょっかい出してきた
ムカつく。笑
でもムカついていいんだ
これでOK!
あれ?なんかごめんって気分になってきた
リビング行こうかな

んー
背景とか髪とかぐしゃぐしゃだけど
やっぱ撮りたいなぁ
うん、ハードルは下げて
出来そう!ってとこからやってみよう!

ハート、、ないなぁ
星でいっか!
ハートなくてやらないより
星でやってしまおう

わぁやっぱ指より
私こっちの方が好きかもー!
ウインクウインク♪
、、むず笑

あーでもなんか
昨日の表情よりちょっと柔らかくなってる、、?
すこーしだけ
ほんの少しだけ抵抗が減ったような!

ああまたたいたい泣いてるぅ!

トントンしながら

でも今日も撮れた♡
一回だけどできた♡嬉しい!
さっきまで
もう疲れ果てて私の時間はないのだと
打つひしがれてたのに

今は
ああなんて可愛いんだ
今日もいい一日だったなぁ

って思ってる
なんて不思議!
TikTokひとつ撮っただけで
こんなにも気分が変わるなんて!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?