昨日、なんか今日は書くのめんどくさいって思って、書けなかったの
でも今朝になって
やっぱりもっとめんどくさくてさ
昨日のはテキトーになっちゃった

でで!
なんでめんどくさくなっちゃったのかわかった今やっと!

まずひとつ
書こうとすることが多すぎる!

最初はTikTokやった時のことに焦点を合わせて書いていたから
その短時間のこと、TikTokのことを考えてそこから派生したことを簡単にスラスラ〜って書けてた

でも昨日とか
あんまりTikTokに集中して取り組める時間が少なくて
必然的に書くことが少なくなる

そしたら
じゃあ他のことで何か書かねば
続けないと続かなくなるから
なにか書かないと

なに書こう?
んー、朝のこと?
子どもとのこと?
夫とのこと?

やーもう漠然としすぎ!!
わかんない!!!!!
あー!!もうめんどくさい!!

なんかもう今日は眠い気がしてきた
今なにしたい?寝たい!
よし寝よう!

これが昨日の私です。笑

そしてふたつめ。
ちゃんと書かなきゃ症候群。笑

とってもありがたいことに
この私の内観メモを
お友だちがTikTokレッスンの中の
ひとつのコンテンツとして
使ってくれてる🥺

そう、みてくれている人がいる

ひゃーーー!!ちゃんと書かなきゃー!
こんなテキトーじゃあかーん!
道筋立ててー、オチつけてー
、、、、

あーーーめんどくさい!できない!
オチとかつけらんない!考えられない!
もうわかんない!
なんか眠い気がしてきた
今なにしたい?寝たい!
よし寝よう!

これが昨日の私です。

完璧にしよう!
ちゃんとしたものを世に出そう!
そう思った途端、
一気にハードルが高くなって
その高さを見上げて
ぐへー無理だわって諦める

未完成でも
その日その瞬間
これなら出来そうだなってところを見つけて
それが石ころ一個分の
ちょっとしたことでも
出来たことでまた何か感じれることがあるよね

でもさでもさ、
書きながら思った!
昨日こうやってサボって
結局昨日のテキトーなメモがあったからこそ
今日こうやってまた内観できて
スラスラかけたるなぁ、と
だから昨日は昨日でオッケーだったのかな

今日だから
TikTok出来なかったから
過去の恋愛でずっこけた時の内観のやつみたいなの書こうと思ったけど
その前置き書いたらそれが内容になっちゃった😂

いつもの心のやりとりも好きだし
今日のつらつら書くverも好き♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?