8/13

私の中でとっても大きな変化があって

それは
自分を労るため、
休みたい、ひとりでのんびりしたい
という望みを叶えるために

お願いする

という行動ができるようになってきたこと♡

息子が生まれて

育児は私が担当するもの

そう当たり前に思っていて、
24時間全て一人でやっていたの

みんなやってるから

そう思って頑張ってきたけど、
やってみて気がついた☺️

私の場合は、
息子と24時間べったり一緒にいるより、
少し離れてひとりの時間を作った方が
育児や家事に対してのクオリティが上がるってことに!

人によっては
子どもと一緒にいる時間が長い方が
楽しめたり元気になれたりする人もいるよね☺️
その感覚は人それぞれ☺️

私の場合は
そうした方が元気でいられる人だったの!

だから
怖かったけど、勇気を出して
周りに頼ってみることにした!

前にも書いたけど
義母に預ける時も怖かったなぁ!

初めてお願いするときの
前の内観🌻

泣くよなぁ、、
私は自分のために時間を使うために
息子を泣かせてまで預ける必要本当にある?
私が我慢したら
息子は泣かないで済むよ?🥺
ママはみんな我慢してるんじゃない?
義母さんたちもわざわざ私のために来て大変だよ。

いや!これは違う!
すごーーーく気分が悪い!

もしここで我慢したら
きっと私は
「あなたの為に我慢したのよ」って思ってしまう可能性ある!!
それはすごく嫌だなぁ
だったら
リフレッシュのために協力してくれてありがとう!
そう思いたい☺️
そして
確かに慣れてない人と過ごすのは
少し大変かもしれないけど
楽しくないかは分からないし
私には出来ない遊びもしてくれるかもしれない☺️
家事をしなくちゃで抱っこ出来ない時もあるけど
きっと義母はたくさん抱っこしてくれる☺️
そして
義母たちも息子と会うのを
すーーごく楽しみにしてくれてる!

わぁ!そう考えたら
なんの問題もない気がしてきた☺️

結果、
最初こそ泣いちゃった息子だけど
すぐに泣き止んで
ずっと抱っこしてもらえて
私が帰っても
抱っこされてのんびり座ったまま😂

そして、
こちらがありがとうなのに
たくさん一緒に過ごさせてくれて
ありがとうって言ってくれた☺️

私は自分を優先しただけなのに
感謝までされるという体験をした!!

その体験が嬉しくて嬉しくて
今度は夫に頼んでみた♡

最初は
ねー駅前のカフェでココア飲んできていい?☕️

怖かったー!!
え、お前働いてないのにお茶?え?
俺今日休みなのに?

って言われるんじゃないかって
本当に恐る恐る聞いた!
(実際に言われたことないの!でもこれ、私の頭の中で鳴り響いてたんだよね!ってことは、これは私が私にそう思ってたってこと!)

そして答えは

オッケー!(即答)

だった😂
え!!!いいの!???って
聞き返した😂

ひとりでお茶をしてのんびり出来たのが
嬉しくて嬉しくて
その日ずーっと
ありがとう!!って連呼してた☺️
なんなら次の日もありがとうって言ってた😂

大丈夫なのかも?
って思ってくると
だんだん望みが湧いてきて

あー、前髪切りに行きたいなって思った!
ここでも出たよ、

前髪なんて自分で切れるじゃん!
そのためにお金使うの?
また休みなのにみててもらうの?

でも
絶対に切ってもらったら私のテンションは上がるし
絶対絶対その方がいいって確信があった!

だからえいや!って頼んでみた!

そしたら、
オッケー!(即答)

だった😂

この体験が嬉しくて嬉しくて

なんと明日はマッサージに行っちゃう💕
今回も即答だった😂

もう感謝しか生まれないし
私は体も楽になるし
息子はどんどんパパが好きになるし
いいことばかり☺️

この変化は本当に嬉しくて
宝物みたいな感覚になった😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?