見出し画像

女の好きなタイプ(推し)なんてコロッと変わる話

7月4日は元KAT-TUNの赤西くんの36歳のお誕生日だったようだ。
私はちょうどそんなめでたい日に彼に堕ちてしまった。
全てがかっこいい赤西くんのこと話すのにちょっとダサい表現だけれど「沼った」。
推し(担当)3人目。
バッチバチの2枚目色男に夢中になるとは〜〜。
自粛のおかげでより身近なコンテンツに仁くんが登場してくれることになったこと、私が精神的に追い詰められててアイドルに救いを求めていたからに尽きる。人生どう転ぶかわからない。

初見のイメージ
赤西くんと言えば、20overの一般人から見るとゴクセンの人になって黒木メイサの旦那になつてジャニ退所した人じゃなかろうか。

私も完全にソレの人だった。
しかも赤西くんがバチバチに世の中で売れまくってた当時は修二と彰(山P)が軽くて好きだったし、カツンなら亀梨くんか中丸くんか田中くんが軽く好きだった。(意外とカツンの守備範囲は広かったw)
つまり、赤西くんの存在は特に気にしていなかった、亀梨くんの隣のクッソ人気な人でしかなかった。
仁亀の並びの良さは気づいていたけど、最高のシンメ〜だのはまだ考えられるような年齢ではなかった。

初めて見たときのイメージはそんな感じで、以降は直接赤西くんについて調べた記憶はない。 

どうやら仁亀は伝説だしめちゃくちゃ尊いらしい
ただ昨日の今日、秒でハマったわけではない。
初見以降、赤西仁に関する間接的な情報というか、元ファンの口コミは聞いていた。なんかその…潜在的な擦り込みが今回触発されたような。そんな感じ。

私はずっとAAAの西島隆弘のことをギリギリでいつも応援してきたし、敵無し不可能もなしの三代目JSBNAOTOにも学生時代一瞬ハマっていたのだが、ジャニと掛け持ち、あるいは元ジャニオタの方からほんとーーに6人のカツンがジャニーズ史上でも伝説的なグループであることはよく聞いていた。後、仁君担降りからのにっしーor三代目流れの人が多かった。

今、仁くんにハマった理由=錦戸くんを英語調教(?)する番組をYouTubeで始めると聞いたから。

私は英語学習に力を入れたい(今のところ気持ちだけ)と思ってて学習モチベ上げてくれるようなコンテンツを探してていた頃に赤西くんと2度目の出会いを果たした。
小学生の頃に見た赤西くんとは全然違っていたし、そもそも私も小学生から一応社会人になっているわけで、全然印象は変わっていた。
なんだこの色男???
ワイルドでカッケー。あ、ソロで音楽活動やってんだ。へー。
とにかく赤西くんに興味を持ち、no good tvと公式チャンネルは即登録。

結果、それから48h経たずに、今のアーティストの赤西くんとアイドルやってた赤西くんのサンドイッチに恍惚を覚えた。

まず今の赤西の尊さ。
ちょっと古いけど2018 blessedのライブ映像を最初に見る。

https://youtu.be/bb9AHJp6blg

顔面の色気は見ての通り(見ての通り)な訳なんだけど、赤西くんが創る音楽がパフォーマンスただただお洒落で無事addictされる(one addiction)※1。

美人すぎる…
そしてね!!!見たことないスポットライトの使い方!!なんじゃこりゃ!!お洒落すぎるぞ??
夢中でYouTubeのコメント欄漁る。どうやら赤西くん発案らしい。そしてめちゃくちゃ金かけてるらしい。
さらにaddictされる(one addiction)。

ライブ見終わった後は速攻でiTunesでアルバム購入したった。特に好きな曲はone addictionではなくfillmeup。
とにかく赤西くん、頭の先から足先までダサい所ないのがどちゃくそ尊い。。何故だよ…ここで疑問が生じる。
だって!!百歩譲ってなんか仁君と雰囲気似てる三代目の臣くんとか!!顔面国宝なのに超かっこいいのにたまに動き気持ち悪いし(申し訳ございません)!!赤西くんには一切感じなかった。それは彼が過度に自分が出てしまうことを恐れているからかも知れないとど新規ながらに想いを馳せちゃう。
全然分からない…とりあえずジャニーズ時代見てみようってなった。
結論、仁君は天才的にオーラがあった。これは仕方ないんだ。仁くんすごいな!?!?!?

カツンオリジナル曲の仁君もすごく尊いんだけど、年々無表情で顔面見せてくれなくなることもあり、ジャニ時代ではJr.で少クラ出演してた頃を可能な限り赤西くんを見た。
特に好きなのはこれら。

上田くんとのコラボ
KinKi Kids/雨のmelody
https://youtu.be/bsa6-8phcJU

仁亀
KinKi Kids/カナシミブルー
https://youtu.be/smRkfJq3M98

仁くん錦戸くん
KinKi Kids/愛のかたまり
https://youtu.be/p_W0H77Iwhc

とりあえずKinKi Kids様をカバーする仁くんの歌のうまさよ…私、KinKi Kidsもすごく好きなんだけど本家に引けを取らなくてかっこよすぎるのともうカバー曲追加されるのは難しいんだと思うと泣けた。
そんで衝撃だったのが、仁亀のハモwwwMステのクリスマスライブっぽいんだけど絆のハモリwww耳ピクっとした。カナシミブルーも!!!これは伝説なんだけど深く語れるほど知見がないのでこれからもっと知りたい(重症化必須)。

後、この仁くん仕上がりすぎてJr.じゃなさすぎる。つーか仁くんが早熟すぎる。この頃から時代の先歩いてるっつーか開拓者だったんだなぁと。かっこいい。推しになると病みそうだけど、推せるすぎる。

色々と懐かしかった。赤西くんいた頃のカツンの曲は特に好き。
希望の歌とかkeep to the faithとか。

ちょっと他にも色々発見(仁くん周りの男友達にもかっこよすぎて憧れられてる🥺)があったんだけど特に好きなのは上記。

新たな推しというか最早世界の宝に夢中になることで今までの好きなタイプとかあんなに好きだった西くん(推し)とかその他の雑多なあれこれとか全部どうでもよくなった。
赤西仁恐ろしたるや…
なんかもう私はかわいくて3枚目にも必要ならば降りることもできて、芯のある優等生みたいな男が好きだったんだけどどうでもよくなった。

顔面で黙らせて創る音楽とパフォーマンスで発狂させるけど、いざ喋るとポヤポヤの仁君に興味持ってしまったら今までの推しとか超好きだったこととか全部アーカイブ。

荒野行動で倒さなきゃいけないのに、誰一人倒さない平和主義者でただ荒野を散歩してドライブして挙げ句秒殺されてるのに、俺って初心者にしては上手くない?ってスーパーポジティブ(ポンコツ)な仁くんを前にすると何もかもがどうでもよくなる。IQの高さは認める。

オタクなんて大人になれば勝手に辞めると思ってたけど大人になれば大人なりの楽しみ方が出来て、むしろお金がなくて常に情報やライブ参加回数が枯渇してた学生時代よりよっぽど楽しいことは高校生の私に伝えておきたいこと。

一途さはアイドルを推す上で別に何もメリットにならないことは大学生時代の私に忠告しておきたい。

女の好きは上書き保存信じていなかった社会人1年目の私には解放宣言を出してあげたい。
長い呪縛が解けるよって。
可愛い系はやめとけ。
野生っぽくてあんまり変に頭使ってこない系の本能で戦う色男は至高。

赤西くんど新規楽しい〜〜〜。
早くコロナ落ち着いて、アルバム発売なりライブ情報なり出ますように。
絶対行く!

赤西仁に対する好きって自分の人生開拓してる所がかっこいいって思うし、その色っぽいオーラに私もあやかって纏えるようになりたいってことなんだよ。
要は強烈な憧れ。

色々ごちゃごちゃ申し上げたんだけれども、
浮世離れした色男に目が離せないので
ひとまず、ファンクラブ入会しようと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?