まあぼぅが認める最強プロ雀士(個人の意見なのでご了承ください)

どうもまあぼぅです
よろしくお願いします
上から目線かもしれませんが私が認める最強プロ雀士をご紹介させて頂きます
※個人の意見なのでご了承ください
ツッコミのコメントとかはしないでください
さて、私が認める最強プロ雀士を発表させて頂きます
まず一人目は多井隆晴プロです
やはりっていう方がいらっしゃると思います
多井隆晴プロは麻雀最強戦でもファイナルに4度も出場しMリーグでも2022-23シーズンでチーム優勝をかざしております。自団体のタイトルも多く獲得しております。なので最強プロ雀士と呼べるのです。
続いて二人目は瀬戸熊直樹プロです
瀬戸熊直樹プロは麻雀最強戦で連覇を成し遂げた最強プロ雀士なのです
自団体のタイトルも多数獲得しております。麻雀の実力は本当に凄いと思いました
麻雀最強戦のファイナルでは最多の9度も出場をしております。なので最強プロ雀士と呼べるのです
続いて三人目は原佑典プロです
原佑典プロは麻雀最強戦で門前清老頭をあがっているのです。麻雀最強戦ではファイナル1度だけですが私には本当に最強プロ雀士と呼べるのです。自団体のタイトルはまだ獲得しておりませんがタイトル獲得は間違えないのです。
続いて四人目は村上淳プロです
村上淳プロは自団体のタイトルを多数獲得をしております。最高位決定戦でも11回も出場をしております。私は最初の頃は応援はしてなかったのですが、再婚を発表をした時は村上淳プロを本気で応援しようと思ったのです
二人目か三人目の永世最高位獲得間違いありません最強戦でも激闘な戦いでファイナル進出もしております。なので最強プロ雀士と呼べるのです
続いて五人目は近藤誠一プロです
近藤誠一プロは現在はセガサミーフェニックスの監督で有ります。麻雀最強戦2018年で最強で最高のプロ雀士なのです。決定戦進出回数は9回も出場をしております。自団体のタイトルを多数獲得をしております。こちらも村上淳プロと同じく永世最高位獲得間違いないです。
本気で応援しようと思っております
なので最強プロ雀士と呼べるのです。
続いて六人目は金子正輝プロです
本当に負けず嫌いの金子プロなのですが本気で強いのです
現在は病気を患っておりますが回復して、最高位決定戦に進出して最高位を獲得して欲しいと思っております。最高位決定戦進出回数は20回です。村上淳プロと近藤誠一プロと同じく永世最高位獲得間違いないです。自団体のタイトルを多数獲得をしております。最強戦では1度だけですがファイナル進出をしております
なので最強プロ雀士と呼べるのです。
続いて七人目は魚谷侑未プロです
魚谷侑未プロはMリーグでもそうですし、麻雀最強戦でもそうですし女流モンド杯でも結構勝ち続けております
多数のタイトルを獲得しております
金子正輝プロと同じく負けず嫌いなのです
本気で勝ってタイトルを獲得するぞっていう思いで挑戦をしております
なので最強プロ雀士と呼べるのです。
続いて八人目は和久津晶プロです
和久津プロは麻雀最強戦で、やっとのファイナル進出を決め決勝まで勝ち進みました。私は無理だと思っておりましたが四暗刻を上がった時にはこれは行けるぞって思いました
なので最強プロ雀士と呼べるのです
続いて九人目は鈴木大介プロです
サウスポーのプロですがめちゃくちゃ強すぎるって思いました
タイトルは麻雀最強戦だけですが、結構強すぎてこのプロ雀士は何処まで行けるんだって思いますねアマチュア時代でも活躍を見せ結果を残しております
なので最強プロ雀士と呼べるのです
続いて十人目は佐々木寿人プロです
麻雀せめだるまのキャッチフレーズで本当に攻めて攻めて攻めまくっているプロ雀士なのです
自団体のタイトルを多数獲得しております
Mリーグでは個人MVPを獲得しております
結構勝てない可能性も出ている可能性もあります
なので最強プロ雀士と呼べるのです
続いて十一人目は桑田憲汰プロです
麻雀最強戦では最強位を獲得しております
初のタイトルがビックタイトルなのです
ビックタイトルだけ獲得したプロ雀士は近藤千雄プロなのです
麻雀最強戦全日本プロ選手権で優勝をしそのまま最強位を獲得しております
なので桑田憲汰プロも、同じく全日本プロ選手権で優勝しそのまま最強位を獲得したのです
なので最強プロ雀士と呼べるのです
続いて十二人目は森山茂和プロです
森山茂和プロはタイトル獲得数は少ないですがアトミックリーチで麻雀の場を盛り上げるといったような演出をしてくれております。結構決勝戦には残っており本当に強すぎて勝てない気がしてやばいです
なので最強プロ雀士と呼べるのです
最後になりますが十三人目は沢崎誠プロです
沢崎誠プロは優しく打牌をしてくれますがなかなか手ごわい相手なので勝てないくらい強いのです
最強戦では2013年に最強位を獲得しております
自団体のタイトルも多数獲得しております
病気で患っておりましたがなんとか復活をして復活の沢崎誠プロと呼ばれるようになってきました
なので最強プロ雀士と呼べるのです





以上で私が独断と偏見でご紹介をさせて頂きました
麻雀プロでは結構な人数いますが最強プロ雀士がいることが分かりました
なかなか手ごわい相手ばかりですが私も最強プロ雀士と名乗りたいです
私も競技麻雀に参加し良い結果を残して行きたいと思いました
夢は諦めたらそこで終わりだと思っております
なので絶対に夢を叶えたいです
以上で終わりたいと思います
長い分ですが見てくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?