Sound BlasterX H7を使いながらVIVEかぶってVRChatやる

Sound BlasterX H7はゲーミングヘッドセット、ようはヘッドホンのこと。これを使いながらVIVEつけつつ、VRChatやってみたよって話。

このH7にはVoiceFXという機能がありまして。まあ、ボイチェンなんだけど。

ボイスチェンジャーしつつVIVEつけつつVRChatすることができるか確認してみた。

結果としては、使えるよって話。

とりあえず言っておきたいのが高いヘッドホンってすごいね。いままでと音の聞こえ方がまったく違う。なんかよくわからんがとてもすごい。同じ音なのに違う音だわこれ。

さらに言っときたいことが、ノイズがひどいってレビューを見たんだけど。これ設定調整ミスってるだけじゃない?僕も最初はノイズひどすぎないかこれ。と思ったんだけどちゃんと調整してやったらノイズなくなった。

つらつら書いてくけど自己責任でよろしくね。

ここから先は

1,895字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?