夜中の散歩中にただただ思ったことを吐き出す。

こんばんは。やまざきです。
転職して早一か月が経とうとしています。

まるで大したことやっていません。ただ、在宅勤務という名の自由を謳歌しております。通勤時間(とはいえ、新しい職場は急行で一駅なのでそんなに遠くない。むしろ歩いて通おうと思えば通える距離ww)がないだけで、だいぶ朝に余裕ができました。

一人でいると少し晴れやかな気分にすらなります。
(営業向いてないというつっこみは受け付けませんww)

でも、それは行きたいときに好きなところに行けて、会いたいときに会える人がいればの話なんだろうなと感じています。

今はwithコロナの時代。今の気分的には正直、鬱屈としたものがあります。
正直SNSの情報を受け取るのですらしんどい。
最近ではLINEの通知を切っています。

なんでなのか少し考えてみました。

・コロナきっかけで始まったコンテンツが鬱陶しく感じる
 ⇒単純にキャパオーバーしてる。自分が。⇒そもそも仲良かった?⇒そんなに仲良くもない⇒そんなに投稿注目してみる?⇒見ない⇒じゃぁ、ミュートにしよう⇒(ミュート)
・不倫とかどうでもいいニュースが流れる
 ⇒どうでもいい。それに対する他の芸能人のコメントなんかもっとどうでもいい。

たぶん、何も感じていないフリして、相当キャパオーバーしてるんだなーと思います。心も頭も。
なんか現世を捨てて出家したい気分になるときもあります。

よく当たるしいたけ占いさんによると、2020年下半期は「セミリタイア」なのだとか。うーん。当たっている気がする。

次はしいたけ占いさんに沿って、自分が考えてきたことを照らし合わせて書いてみようかな。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?